SF9 フィヨン「高等ラッパー2」の出演について“成長できるきっかけになった”

OSEN |

SF9のフィヨンが自由な感性の春の少年に変身した。

フィヨンはキャンパス雑誌「大学明日」第846号の表紙モデルに抜擢され、グラビア撮影を行った。今年で20歳になったフィヨンは、自由な感性のストリートファッションを春にぴったりの爽やかな雰囲気で着こなし、トレンディーながらも初々しい少年らしさをアピールした。

グラビアと共に行われたインタビューで、フィヨンは現在韓国で放送され、人気を得ているMnet「高等ラッパー2」に出演したことについて「良い経験だったと思っている。準備過程でも、落ちた時にも、成長できるきっかけになった。今はもっと一生懸命作業を続けている」と語った。

また、フィヨンは歌詞を書いたりラップをすることについて「ラップをするのが1番好きだ。普段からヒップホップ音楽が好きだった」とし「表現が未熟なほうだが、自身の考えを他の人に話して共感を得られるのが良い点だと思う。自分では言えなかったことを歌詞で書くことができるのが良い」とし、音楽に対する真剣な気持ちを表した。

自身が所属しているグループのSF9に対しては「すごく楽しいグループだ。神話(SHINHWA)先輩たちの『神話放送』のように、後で僕たちも一緒に放送をしたら面白いと思う。今でも面白いから、後ではもっと面白くなるんじゃないかと思う」とし、愛情を表した。

フィヨンはSF9のラッパーとして活動している。「高等ラッパー2」では素晴らしいラップの実力と生まれながら持つ中低音の魅力的な声のトーンで、アイドルラッパーという偏見を覆し、視聴者を魅了した。

「大学明日」は毎週月曜日、韓国全国の大学校とカフェ、語学塾、映画館などで配布されている。SF9 フィヨンのグラビアとインタビューは「大学明日」第846号を通じて確認することができる。

記者 : イ・ソダム