MAMAMOO フィイン、デビュー4年目で初のソロアルバム「EASY」を発表…17日に公開

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOO フィインが、デビュー初のソロアルバムを発表する。

所属事務所のRBWは本日(9日)午前「MAMAMOOのフィインが17日、デビューして初のソロアルバム『EASY』をリリースする」と公式的な立場を明らかにした。

これによりフィインは、2015年にMAMAMOOでデビューしてから4年ぶりにソロ歌手に挑戦する。

先立ってフィインは、MAMAMOOの4thミニアルバムに収録された自作曲「Moderato」でソロ曲を披露したことはあるが、自分の名前を掲げたソロアルバムは今回が初めてだ。

フィインはこれまでMAMAMOOのアルバムをはじめ、様々なOST(劇中歌)、コラボ音源を通じて、魅力的な音色としっかりとした歌唱力を認められてきた。今回のソロアルバムを通じて、ガールズグループの代表ボーカリストとしての真価を発揮することが期待される。

特に昨年はJung Keyの「負担になる」のフィーチャリングに参加して、音源配信チャート1位にランクインして、ソロ歌手としての可能性を認められた。

所属事務所は「自分の名前を掲げた初のソロアルバムであるだけに、フィインが自らアルバム全般に関与し、心血を注いで作業した。忙しいスケジュールの中でも最善を尽くして準備したので、多くの関心と応援お願いする」と呼びかけた。

記者 : キム・ナラ