“集中治療室に入院中”パク・ミヌ、来週にも一般病棟へ…「状態は好転、軍服務は後ほど議論」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優パク・ミヌが危機を乗り越えた。

パク・ミヌは先月中旬、ソウル東湖(ドンホ)大橋付近でバイクに乗っていた際に事故が起こった。怪我の具合がひどかった彼は、集中治療室に入院している。現在は状態が好転し、来週には一般病棟に移動する予定だ。

ある関係者は5日、TVレポートに「パク・ミヌが先月15日に東湖(ドンホ)大橋付近でバイクに乗っていた際に事故が起こった」とし、「頭部を負傷し手術を終え、集中治療室に入院している。幸い状態がだいぶ良くなった」と明かした。

パク・ミヌは現在公益勤務要員として服務しているため、事故が遅れて知られた。事故当時、頭部損傷を負って深刻な状態だったという。1ヶ月ほど集中治療を受けたパク・ミヌは現在病院で家族の介護を受けている。

今回の交通事故により、残っている公益服務勤務は後程議論する予定だ。

パク・ミヌは2011年にtvNドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」でデビューした。その後、KBS 2TV「仙女が必要」、MBC「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」、SBS「モダンファーマー」、バラエティ番組「ルームメート」などに出演した。

記者 : キム・ジヒョン