ユ・アイン&スティーヴン・ユァン主演映画「バーニング」5月の韓国公開を確定

TVREPORT |

写真=「バーニング」ポスター
映画「バーニング」(監督:イ・チャンドン)が韓国で5月の公開を確定し、予告ポスターを公開した。

「バーニング」は、流通会社のアルバイトのジョンス(ユ・アイン)が、幼馴染のヘミ(チョン・ジョンソ)に出会い、彼女に招待不明の男ベン(スティーヴン・ユァン)を紹介されることで繰り広げられるミステリアスで強烈な物語だ。「バーニング」はそれぞれ異なる方式で生きてきた3人の若者たちの出会いとミステリアスな関係、緊張感のある展開が期待される映画だ。

5月公開確定のニュースと共に公開された予告ポスターは、これまで見ることのできなかったユ・アインの新しい一面を確認することができる。雨に濡れたジョンスの姿は、切なさとミステリアスなイメージを同時に見せている。「真実を話してみて」というキャッチコピーは、「バーニング」のミステリアスで強烈なストーリーに対する関心と共に映画への期待を高める。

「バーニング」で代わりのいない30代演技派俳優ユ・アインの2年ぶりのスクリーンカムバック、ハリウッドスタースティーヴン・ユァンの韓国映画挑戦は、海外映画界でも期待しているところだ。あわせてこれまで韓国だけでなく、世界から愛されたイ・チャンドン監督が8年ぶりに世に送り出す作品「バーニング」は、予告編と予告ポスター公開と同時に、世界が注目する話題作になるだろう。

「バーニング」は韓国で5月に公開される。

記者 : キム・スジョン