防弾少年団 J-HOPE&ジミン&V「S Cawaii!」5月号の表紙に初登場…神ショット連発!?撮影秘話を公開

KSTYLE |

4月7日(土)に発売されるファッション誌「S Cawaii!」(2018年5月号)の表紙に、アジアのみならず全世界で大ブレイクしている韓国のHIP HOPアイドルグループBTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ジミン、Vが登場する。

今をときめく彼らの魅力をたっぷり12ページで紹介。その撮影&取材秘話を特別公開する。

忙しいスケジュールの中、都内スタジオで行われた撮影。限られた時間の中、何パターンものシチュエーションで撮影が行われた。

ソロカットの撮影一人目はJ-HOPE。他の仕事を済ませた後の撮影だったにも関わらず、疲れた様子も見せず、にこやかな笑顔で「よろしくお願いします!」と元気にカメラの前に立ったJ-HOPE。ダンスを踊るように軽やかにポーズをとっていくその姿は、さすが防弾少年団のダンス長! ほれぼれするポージングを見せた。

次はV。Vのまわりだけ異空間のようなオーラを漂わせ、まるでランウェイを歩くようにゆったりとカメラの前にスタンバイ。マイペースにポージングしながらも、次々とベストショットを決めていく姿は、まるでトップモデルのよう! 2017年に「世界でもっともハンサムな顔100人」の1位に輝いたVのポージングはため息もの。

最後はジミン。カメラマンからの「クールな感じでお願いします!」というリクエストに、「え? ク、クール?」と一瞬とまどったような表情を見せ、恥ずかしそうにはにかんだ笑顔を見せながらポージング。かわいらしいハニカミ笑顔を見せながらも、リクエスト通りクールな表情に切り替える姿はさすがプロ! そのギャップも魅力的だった。

そして3人の集合カット。息の合ったポージングで次々にベストショットを決めていく3人。どれもこれもカッコよくて、セレクトに迷うほど。実は、P8~9のモノクロ写真は予定になかったカットだ。あまりにも素敵だったため、「絶対、掲載したい! ページを増やさせてください!」という編集長の鶴の一声で、急遽増ページとなる異例の事態に! まさに前代未聞だ。

P18~19の、3人で写っているカット以外は、メンバー全員にデジカメを持ってもらい、お互いを撮りっこした写真。リラックスして和気あいあいと撮りあう3人から仲の良さが伝わってきた。そして、あっという間にメモリーがいっぱいに(笑)。J-HOPEの「メモリーがいっぱいになりました~♪」の元気な掛け声とともに撮影終了。

インタビューは、聞いた話を一言一句もらすことなく、すべて掲載。読み応えたっぷりだ。3人のグループインタビューに加え、個人インタビューでは「お互いの素顔を暴露して♡」「言われてうれしい褒め言葉は?」「お風呂に入ったらどこから洗う?」などなど、たくさん質問させてもらった。

J-HOPEの「もらってうれしかったプレゼント」の回答に、おもわず涙。ARMY(防弾少年団のファン)とメンバーへの思いやり、仕事に対するプロフェッショナルな姿勢、J-HOPEの人柄の良さがにじみ出るインタビューは必見だ。

ジミンが「寝るときの格好」は……!? ハニカミ笑顔が可愛いジミンの、まさかの回答に赤面! ジミンには韓国の歌謡祭でSHINeeのテミンと共演した際の話も聞いてきた。

Vが「怖いメンバー」は……? さすがのVもタジタジになるメンバーは誰!? 取材中も「食べたい!」と言っていた「幼稚園のときから大好きな食べ物」、「寝るときに〇〇してないと眠れない!」など、Vの胸キュントーク満載。

今回、残念ながら来日できなかったメンバーについても質問!「ジンの手料理は?」「SUGAは相変わらず……?」「韓国語ではRMって……?」「ジョングクは実は……」などなど、次々に飛び出す楽しいコメントに、防弾少年団の仲の良さがひしひしと伝わってきた。

全世界を魅了する防弾少年団の人気の秘密がたっぷり詰まった「S Cawaii!」2018年5月号、3人のサイン入り生写真プレゼントもあるため、ぜひ手にとって見てほしい。

■掲載情報
「S Cawaii!」5月号
発売日:2018年4月7日(土)
定価:620円(税込み)
表紙:BTS(防弾少年団) J-HOPE、ジミン、V

【主な企画】
◯自分らしいオシャレをしたいなら、洋服以外も極めなきゃ!『“小物”120%活用術』
◯不器用さんでもできる『オシャレは髪の毛から!』
◯賢くお金をかけて脱・それなり『HIGH&LOWがオシャレの近道』
◯春っぽカラーでチェンジ♡『目元よりチーク&LIP』 and more…♡

記者 : Kstyle編集部