「The Unit」のデビュー組UNB、新曲「ONLY ONE」予告映像を公開…BIGSTARのFeelDogによる手書きメッセージに注目(動画あり)

MYDAILY |

写真=「The Unit」文化専門会社
UNBのタイトル曲「ONLY ONE」の予告映像が公開された。

UNBは7日の正式デビューを控えて、各メンバーのトレーラ映像と予告映像を公開している。昨日(4日)には映画のワンシーンのような「ONLY ONE」の予告映像を公開し、視線を引き付けた。

特に、予告映像の最後のシーンには「長い待ち時間の末に 広げた翼が空を真っ白に染める」というコメントと共に9羽の鳥の絵が登場し、ファンの好奇心を刺激した。

UNBは「これはUNBのメンバーでBIGSTARのFeelDogの作品で、筆で書いたコメントは『The Unit』を通じて再起したメンバーたちが、UNBという華やかな翼をつけて新しい跳躍に挑戦するという意味を込めている。UNBを象徴する9羽の鳥は、一つにつながっている絵を通じて『私たちは一つだ』という意味も込められている」と伝えた。

これに先立って、個人展示会を開催するほどの抜群の絵の実力を認められたFeelDogは、UNBのジャケット撮影現場でも、メンバー全員にタトゥーを描いてあげるなどの実力を誇った。

UNBは韓国で7日、KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」を通じて正式にデビューする。

記者 : イ・スンギル