Girl's DayのヘリからIUまで…トップスターのブラウスを活用した春ファッションを大公開!

@STYLE |

写真=Newsen

もう厚手の上着はクローゼットの中にしまい、春の服でクローゼットを再整備する時期がやって来た。一番先に出すべき服はシフォンブラウスだ。それぞれ個性のあるシフォンブラウスで、洗練されたファッションを披露したスターたちを紹介する。今春もブラウスをおしゃれに着こなしてみよう。

フラワーブラウス

春に欠かせないのが花柄のブラウス。IVY(アイビー)とキム・ソヒョンのブラウスに春の花が満開した。ブラウスを着ただけなのに、自分が花になったかのように爽やかな気分になる魔法のようなアイテムだ。小さな花がいっぱいのブラウスで、女性のドキドキする1日が始まる。


フリルブラウス

厚く黒いストッキングはもうおさらばだ。gugudanのキム・セジョンとWeki Mekiのチェ・ユジョンは、白いブラウスに黒いスカートを合わせたファッションで春を迎えた。ありふれた感じになりがちなカラーコーデだが、フリルレースとリボンを活用して、キュートなアイドルらしいの雰囲気を活かしている。女子大生のキャンパスファッションとしてオススメだ。


端正なブラウス

なんと言ってもブラウスのお手本は、端正なスタイルだ。ソン・ユリとGirl's Day ヘリは、シンプルなブラウスとベーシックなパンツスタイルで落ち着いた雰囲気を演出した。パターンまたは装飾がついておらず、どんなコーデにも無難に活用できる“コスパ最高”のブラウスだ。


純白のブラウス

清純な女性らしさをアピールしたい時は純白のブラウスがオススメだ。白であるため、どんなボトムスを合わせても簡単にスタイリングができる。「プロデュース101」出身のキム・チョンハのように胸元のリボンを結ばずに、ナチュラルにたれ下げたり、IU(アイユー)のようにシャーリング装飾でアクセントを入れると、感覚的な春ファッションが出来上がる。

記者 : イム・ミエ、写真 : Newsen