VIXX ケンからSEVENTEEN スングァンまで「覆面歌王」芸能人判定団として出演…鋭い推理に期待

OSEN |

写真=MBC
今週日曜日(4月1日)韓国で放送されるMBC「覆面歌王」では、先週3連勝に成功し、長期歌王の座をキープしている“東方不敗”に対抗する、新しい覆面歌手たちのデュエットステージが公開される。

この日、芸能人判定団席には、過去“ゲランタッ(卵パカッと)”で出演したVIXX ケンと“木こり”の仮面をかぶって素晴らしい実力を披露したSEVENTEEN スングァンが訪れた。そこに、前回鋭い推理の実力を見せたLady Janeと、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)アイドルのCLC クォン・ウンビンが新たに合流した。

その中でもスングァンの活躍が際立った。現役アイドルの豊富な知識をもとに“木こり”の金の斧のような鋭い推理を見せたのだ。

スングァンは「僕はあの人が正確に誰なのか知っている」「『音楽中心』で見たことのない身振りだ」など、大胆なコメントで自信あふれる推理を見せた。また包み隠さず、特定芸能人の実名を言及するなど、積極的に覆面歌手を推測した。スングァンの猪突猛進な推理力がどれほど的中するか、期待が高まる。

そのほかにもLady Jane、ケンもそれぞれ自身だけのセンスを働かせて、覆面歌手の推理に励んだ。彼らはラウンドを通して一緒に連合したり、また対立したりして、さまざまな推理方向を提示した。芸能人判定団として初めて参加したクォン・ウンビンは、クールながらもラブリーな特有の魅力でスタジオを盛り上げた。

探偵さながらの鋭い推理が際立った芸能人判定団の推理活躍ぶりは、今週日曜日(4月1日)午後4時50分「覆面歌王」で確認することができる。

記者 : ユ・ジヘ