“ジウ姫”ことチェ・ジウの結婚に日本ファンも騒然!祝福コメントが殺到「おめでとう」

OSEN |

写真=OSEN DB
ジウ姫ことチェ・ジウの結婚ニュースに日本ファンも驚いた。

Yahoo!JAPANはこの日、チェ・ジウの電撃結婚のニュースをトップに配置し、チェ・ジウの結婚に対する日本のファンの関心の高さを証明した。

チェ・ジウは本日(29日)結婚式を挙げた。チェ・ジウの夫は平凡な会社員で、チェ・ジウは一般人の夫に配慮し、挙式当日まで結婚を秘密にしてきた。チェ・ジウは家族のみを招待した非公開の結婚式を挙げた。

チェ・ジウの所属するYG ENTERTAINMENTは「2人は愛と信頼をもとに生涯を共に過ごすことを約束し、この日両家の両親と家族だけを招き、祝福の中で静かに挙式を行う予定。夫は芸能人ではなく平凡な会社員であるため、家族に配慮した2人の意思にそって、結婚式は非公開で行われる。いつもチェ・ジウを応援してくれるすべての方々に感謝し、仲睦まじい家庭を作っていく2人の将来に幸せがいっぱい訪れることを望んでいる」とし、チェ・ジウの結婚を発表した。

チェ・ジウは「冬のソナタ」で全世界から人気を集めた“元祖韓流スター”だ。特に、日本ではペ・ヨンジュンと共にシンドロームを巻き起こして、今でも“ジウ姫”という愛称で呼ばれて愛されているだけに、チェ・ジウの電撃結婚は日本でも大きなニュースとして扱われている。

日本のファンたちは「わあ、本当にびっくりした。チェ・ジウは結婚しないだろうと勝手に思っていたのに、電撃結婚のニュースだとは、本当に驚いた」「結婚おめでとう。変わらず美しい。お幸せに」「『冬のソナタ』を何度も観たことを思い出す。チェ・ジウの結婚ニュースになんだか嬉しくて安心した。おめでとう」「ジウ姫、結婚をおめでとう」「ウェディングドレス姿が見たい」などのコメントでチェ・ジウの結婚を祝福している。

チェ・ジウは同日、ファンに宛てた直筆の手紙で「愛するその方と一緒に温かい家庭を築いていこうと思います。お互い尊重し、配慮しながら幸せに生きていきます」と感想を語った。

チェ・ジウ、電撃結婚!YGが発表「1年交際の恋人と本日挙式」

“結婚”チェ・ジウ、直筆手紙で心境告白「愛する伴侶と幸せに生きていきます」(全文)

記者 : チャン・ジンリ