元INFINITE ホヤ、脱退後の生活に言及「3ヶ月の間、ファンからは心配の嵐」

10asia |

写真=10asia
元INFINITE ホヤが「INFINITEを脱退した後、3ヶ月の間ひっそりと生活をした」と打ち明けた。

本日(28日)ホヤは、ソウル江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)一枝(イルジ)アートホールで、1stミニアルバム「Shower」のショーケースを開催した。

昨年、前所属事務所との専属契約が終わった後、身を置いていたチームから離れたホヤは、この日のショーケースで「(脱退後)3ヶ月の間、ひっそりと生活した」として「その間、SNSに文や写真も載せなかったし、ファンの間で目撃談も聞こえなかった」と伝えた。

ファンの心配は並大抵でなかった。SNSで「生きていているのか」「生きているのなら、点でも書いて載せて欲しい」というファンのメッセージが降り注いだ。ホヤは「その時は(ファンが使った)『点』という単語が、悲しく感じられた」と話した。

「点」にからまる切なさは、歌の題名にまで続いた。ホヤは「Shower」に収録したファンソングの題名を「点」と綴った。ホヤは「他の歌の歌詞は何度か修正したが『点』は10分で書き上げた」としながら「僕はあまり泣かない方だが、この歌を録音していて涙が出た。それぐらい悲しい曲だ」と告白した。

「Shower」は、ホヤが独り立ちして以後初めて発売するソロアルバムで、タイトル曲「All Eyes On Me」を含む計6曲のトラックが収められた。ミニアルバムは、この日午後6時に公開される。

【PHOTO】元INFINITE ホヤ、1stミニアルバム「Shower」発売記念ショーケースを開催“セクシーなステージ”

元INFINITE ホヤ、グループ脱退の理由を明かす「事務所との…」

記者 : イ・ウンホ、翻訳 : 浅野わかな、写真 : イ・ウンホ