100% ミヌさん、本日涙の出棺…家族やメンバーが見送る

OSEN |

写真=100% ミヌさん SNS
100%のメンバー ミヌさんが遺族とメンバーたち、ファンの涙の中、空の星になった。惜しくも短い生涯を終えたミヌさんへの哀悼が続いている。

ミヌさんの出棺式が本日(27日)、遺族と知人たちが出席した中、非公開で行われた。遺族の要請で葬儀場が公開されていない状況で遺族とメンバー、所属事務所の職員と知人らが出席し、静かに行われた。彼らは、涙でミヌさんの最後の道を見送った。

ミヌさんは先日(25日)、ソウル江南(カンナム)にある自宅で心肺停止の状態で発見され、救急隊が出動したが、死亡判定を受けた。ミヌさんは数日前、SNSに「とても幸せな瞬間」というコメントと共に、日常の姿が写った写真を投稿しただけに、さらに衝撃的なニュースだった。

突然の悲報に遺族をはじめ、100%のメンバー、TOPメディアの同僚の芸能人および職員は悲しみに沈んだ。ファンも、ミヌさんのSNSとファンコミュニティなどを通じて哀悼を続けている。

ミヌさんは2006年、KBS 2TVドラマ「四捨五入3」でデビューした後、2012年に100%としてデビューし、歌手活動を始めた。日本などの海外でも人気を得て、着実に活動してきた。100%としての活動のみならず、映画「特別市の人々」「Crazy For Wait」「平壌まで2万ウォン」などに出演し、俳優としても活躍した。

また、彼は2014年3月に現役で入隊し、国防の義務を果たした。グループで初めて国防の義務を果たしたミヌは除隊後、2016年から100%としての活動を再開し、精力的な活動を予告した。特に最近では、KBS 2TVのアイドル再起番組「The Unit」に出演し、再起のために努力する姿を見せた。

ミヌさんは、100%の心強いリーダーとしてグループを引っ張った。また夢に向かって真面目に努力する姿で、関係者からよい評価を得ていた。

TOPメディアも「非常に突然で心の痛い知らせです。ミヌ君は、グループの最年長としてメンバーをよく引っ張って来て、メンバーとファンを心から愛している、情に厚い方でした。ミヌ君を知る全ての方が、彼の暖かさと誠実さを知っているゆえ、より悲しみが大きいです」と明かした。

100%は来月、日本でコンサートを開催する予定だ。ミヌさんの突然の悲報で議論を経て、今後の日程を決める予定だ。

100% ミヌさん、最後のSNSに関心集中…“愛猫との幸せそうな姿”

アイドルグループ100%のミヌが死去…自宅で心肺停止の状態で発見

記者 : ソン・ミギョン