EXO元メンバータオ、中国版「プロデュース101」のスタートを知らせる…番組ポスターを公開

TVREPORT |

写真=タオ Weibo
EXO出身のタオが“代表”になった。中国版「プロデュース101」である「創造101」のスタートをタオ自ら知らせた。

タオは放送を控えている中国Tencent TV「創造101」の代表プロデューサーとして、すなわちMCとして合流し、女性練習性たちのメンター(良き指導者という意味)になる。タオは22日、自身のWeiboに後ろ姿が写ったポスターを掲載、合流を公式化した。

ポスターにはタオが宇宙の雰囲気の背景で「創造101」の象徴である四面体に向け、手を差し伸べている後姿と共に「プロデュース創造101」という番組名が書かれている。タオは「僕がやってきた」というメッセージを付け加え、ファンの期待を高めた。

タオがMCとして活躍する「創造101」は、Mnet「プロデュース101」の正式な中国版。宇宙少女のメンバーソニ、ミギが練習生として出演することになり、話題を集めた。韓中合作グループUNIQのYi Bo、台湾出身トップダンス歌手ショウ・ルオ(羅志祥、ルオ・ジーシァン)などがトレーナーを務める。現地で4月末放送予定だ。

記者 : パク・ソリ