イ・ソンギュン&IU主演「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」初回視聴率3.9%でスタート

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」放送画面キャプチャー
ケーブルチャンネルtvNの新水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」が初回から高視聴率で話題性を証明した。

22日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、昨日(21日)に韓国で放送がスタートした「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は視聴率3.9%(有料プラットフォーム、全国基準)を記録、最高記録は5.7%を記録した。

本作の第1話は平凡な会社員パク・ドンフン(イ・ソンギュン)と彼の会社の同僚イ・ジアン(IU)の日常を描いた。特に後半ではイ・ジアンがパク・ドンフンがもらった裏金を盗むシーンで終わり、次回への期待を高めた。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は人生の重さに耐えながら生きるおじさん3兄弟と、荒々しい人生を生きてきた一人の女性が、互いを通じて人生を癒していく物語を描く。

なお、KBS 2TV「推理の女王2」は4.7%、SBS「リターン」の視聴率は1部13.3%、2部16.1%の視聴率を記録した。

記者 : ミョン・ヒスク