MYNAME チェジン、自身を詐称した詐欺事件に注意喚起…「家族に送金を要求」

TVREPORT |

写真=チェジン Instagram、TVレポート DB
MYNAME チェジンが、自身を名乗る人物に家族がお金を騙し取られる被害にあった。

チェジンは昨日(20日)夜、自身のInstagramとTwitterアカウントに、カカオトークの会話内容をキャプチャーしたものを公開した。チェジンは「最近、メッセンジャーアプリを使った新種の詐欺の手口で、僕の名前を使って詐称し、家族にお金を送るように要求する事件が発生した」と明かした。

チェジンが公開したキャプチャー画面には、チェジンと叔母の会話内容が載っている。チェジンを詐称した人物が「権限の認証ができない」とし、送金して欲しいとお願いする内容だ。

チェジンは「僕のアカウントのプロフィール写真まで盗用し、僕の家族の中の一人は実際にお金を振り込んだが、その口座は仮想口座で、金額は96万ウォン(約9万6千円)でした。この書き込みを読まれた多くの方も、気をつけてください」とファンに注意をお願いした。

チェジンはMYNAMEメンバーと共に、最近韓国で放送終了したKBS 2TV「The Unit」に出演した。

記者 : パク・ソリ