放送終了「黄金の私の人生」パク・シフ&シン・ヘソン、2人の恋の行方は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「黄金の私の人生」放送画面キャプチャー
「黄金の私の人生」がハッピーエンドで幕を下ろした。

11日に韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「黄金の私の人生」最終話ではこの日、ソ・テス(チョン・ホジン)が亡くなった。1年という時間が経った。ソ・ジテ(イ・テソン)とイ・スア(パク・ジュヒ)夫婦は、清州(チョンジュ)で娘と一緒に暮らした。平日にはヤン・ミジョン(キム・ヘオク)がソ・ジテの娘の世話をし、週末には大方洞(テバンドン)の家に戻ってきてソ・ジス(ソ・ウンス)と一緒に暮らした。ソ・ジスは週末には大方洞、平日には平倉洞(ピョンチャンドン)で暮らした。自身の名前でパン屋を運営することに決め、店を契約した。ソ・ジホ(シン・ヒョンス)はフランチャイズのパン屋を開業し、恋人もできた。

ソ・テスが亡くなった後、フィンランドに留学に行ったソ・ジアン(シン・ヘソン)は、3泊4日の日程で韓国に戻ってきた。そして友達の誘いで合コンに出たが、相手としてチェ・ドギョン(パク・シフ)が出た。チェ・ドギョンはまたフィンランドに戻ると言ったソ・ジアンに、遠距離恋愛を提案した。フィンランドに行ったら1年間は韓国に戻らないと話したソ・ジアンに「遠距離恋愛をするかは、フィンランドに行くまでにデートしながら決めよう」とデートに誘った。しかし、ソ・ジアンはこれを拒否した。

ソ・ジアンとチェ・ドギョンが再会した。ソ・ジホの店で出会ったのだ。チェ・ドギョンがソ・ジホのパン屋の常連だったのだ。チェ・ドギョンは「僕たち、縁があるようですね」と冗談を言った。また自身の工場を見せてあげると再びデートに誘い、ソ・ジアンがそれを受け入れた。

その後、ソ・ジアンとチェ・ドギョンが展示会に行った。過去、ソ・ジアンが初恋だったことがすまなかったと話すチェ・ドギョンにソ・ジアンは「私にしてほしいことは何?」と聞き、チェ・ドギョンは「新しく付き合うこと。僕たちの過去は全部忘れて、ただ昨日初対面した人だと思って始めるのはダメ?」と話した。またチェ・ドギョンは「これが全部、君の父親の願いだから」と、ソ・テスから許してもらったと話した。ソ・テスが過去「急がないで。待って。そして見せてくれ。君の気持ちが真心であることを」と話したのだ。

チェ・ドギョンはソ・ジアンに「過去には僕自身のために君に近づいて行ったとしたら、今は君のために近づいていくんだ」と話し、翌日に空港で見送ると話した。ソ・ジアンは「私たち本当に縁があるんだったら、留学に行ってきてから会えばいいですね。その時にも私のことが好きなのか、待ってみましょう」と話し、チェ・ドギョンは「ではまた会うことになったら、僕たち付き合うことになるんですね?」と聞いた。ソ・ジアンは「さあ。また会うまで記憶に残っていたら、そうしましょう」と答えた。チェ・ドギョンは「いいよ」と話しながらソ・ジアンと別れた。そして翌日、空港でフィンランドに向かうソ・ジアンを隠れて見送った。

ソ・ジアンがフィンランドに出国し、彼女がアルバイトをしている店にチェ・ドギョンが訪れた。仕事で訪れたと言ったチェ・ドヒョンはもう一度ソ・ジアンに遠距離恋愛を勧め、ソ・ジアンは初めてチェ・ドギョンを見て微笑んだ。

記者 : キム・ミリ