BIGBANG、完全体の新曲タイトルは「花道」…G-DRAGONが作曲&T.O.Pが作詞

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGが完全体で入隊前に収録した新曲が、少しずつベールを脱いでいる。

YG ENTERTAINMENTは、本日(10日)公式ブログを通じて13日にサプライズ公開されるBIGBANGの新曲タイトルが「花道(FLOWER ROAD)」であると明らかにした。新曲タイトルが盛り込まれた予告イメージの中、美しい調和を成している色とりどりの花が目をひく。

この曲はリーダーG-DRAGONとT.O.Pが直接歌詞を書き、切ない感情を加えた。入隊による別れを控え、ファンに向けたBIGBANGの心がそのまま溶け込んでいる。

さらに、BIGBANGのプロデューサーでもあるG-DRAGONが作曲にも参加した。GD×SOLの「GOOD BOY」とSOLの「Stay With Me」で息を合わせたThe Fliptonesと再びタッグを組みメロディーを完成させた。

「花道」はBIGBANGの最近のフルアルバムである「MADE」の制作当時、メンバーたちが軍入隊を念頭に置いて作った曲だ。そのため、12日のSOLに続き13日に予定されているD-LITEの軍入隊日に合わせて公開することとなった。

「花道」は1年3ヶ月ぶりに発表されるBIGBANGの新曲のため、よりいっそう熱い視線が注がれている。さらに5人の完全体の新曲ということもあり、入隊の空白期間を惜しむ国内外のファンたちに恵みの雨のような曲となる予定だ。

BIGBANGはT.O.Pに続き、2月27日にG-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルォン)白骨(ペッコル)部隊に現役入隊した。来る12日、SOLが江原道鉄原6師団青星(チョンソン)新兵教育隊に、13日にD-LITEが江原道華川(ファチョン)27師団イギジャ新兵教育隊に入隊を控えている。現在活発な国内外の活動を繰り広げている末っ子のV.Iは、今年計画されているソロアルバムを準備中だ。

BIGBANG、メンバー5人で歌った新曲を発表!D-LITEの入隊日に公開

記者 : キム・ウネ