イ・ドンウク&miss A出身スジ、熱愛発覚…13歳差スターカップル誕生

MYDAILY |

俳優イ・ドンウク(36)と国民の初恋と呼ばれるmiss A出身の女優スジ(23)が熱愛を認め、13歳差のトップスターカップルが誕生した。

スジの所属事務所JYPエンターテイメントは「イ・ドンウクとちょうど知っていく段階だ」と述べた。イ・ドンウク側のキングコングエンターテインメントも「ちょうど知っていく段階。恋人や熱愛というには、最近のことなので言及するには慎重になる」と述べ、双方ともに慎重な態度を見せたが、最終的には2人の関係を認めた。

9日午前、あるメディアはスジとイ・ドンウクが最近、芸能界の先輩後輩の間から恋人関係に発展、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)などでデートを楽しむなど、出会いを重ねていると報じた。

特に2人は過去に格別な縁があったこともあり、より一層視線を集めている。スジは、過去2012年に出演したSBS「強心臓」で、当時MCだったイ・ドンウクを理想のタイプに指定した。こうして6年後、実際のカップルに生まれ変わるとネットユーザーたちの祝福を得ている。

1999年MBCドラマ「ベスト劇場」でデビューしたイ・ドンウクは、KBS2「学校」シリーズをはじめ、KBS2「Loving You」、SBS「マイガール」などを通じて多くの愛を受けた。昨年にはtvNの大ヒットドラマ「トッケビ」で死神役を務め、第2の全盛期を享受した。

2010年にグループmiss Aとしてデビューしたスジは、SBS「あなたが眠っている間に」や映画「建築学概論」などで演技力を認められた。今年1月にはニューアルバム「Faces of Love」を発表して歌手としても着実に活動している。

記者 : キム・ナラ