MAMAMOO、新曲「星が輝く夜」MV公開…“ダイナミックな映像美から目が離せない”

OSEN |

写真=「星が輝く夜」MVキャプチャー
MAMAMOOが“星が輝く午後”に春の兆しと共に現れた。

7日午後6時、MAMAMOOの6thミニアルバム「Yellow Flower」の音源とタイトル曲「星が輝く夜」のミュージックビデオが公開された。

今回の新曲「星が輝く夜」はラテン風の印象的なギターリフで始まり、降り注ぐようなダイナミックな展開と離れた恋人に対する恋しさを時間と自然に例えて表現した楽曲だ。デビュー曲「Mr.Ambiguous」からMAMAMOOの楽曲に参加してきたヒットメーカーキム・ドフンともう一度タッグを組んだ。

MAMAMOOは今まで「Um Oh Ah Yeh」「You're Best at Everything」「私と言えば」など、明るい歌詞と伸びのある歌唱力が際立つ楽曲で、音楽ファンにエネルギーを与えてきた。初めて本格的に春の季節に発売する春の歌である「星が輝く夜」は、新しい試みのある楽曲で視線をひく。MAMAMOOが一度も試したことのないエレクトロハウスジャンルだ。MAMAMOOが自分たちのスペクトルを拡大して挑戦していることを垣間見ることができる。

「星が輝く夜/ あなたがフィフィフィ拭いてくる/ あなたと私が交わしたたくさんの夜/ 私を酔わせる/ 星が輝く夜」

今まで見たことのないMAMAMOOの姿だが、もう一度“信頼して聴く”というニックネームを証明した。同時に公開されたミュージックビデオでは、解放感のある背景が季節感を表す。ニュージランドの大自然を背景に、エキゾチックな風景と完璧に調和するMAMAMOOの優雅で神秘的な魅力を映像美で詰め込んだ。ボヘミアンファッションに変身したメンバーたちの夢幻的ながらも挑発的な姿も確認できる。

音源強者とされるMAMAMOOであるだけに、今回も7連続ヒットに成功するかに関心が高まっているが“挑戦”をキーワードに現実に安住せず、進化している点だけでも十分拍手を受けられるアルバムだ。

記者 : イ・ソダム