BIGBANGのSOL、3/12の入隊場所が決定…「青星部隊」に入所

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのSOLが12日、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルォン)郡にある青星(チョンソン)部隊に入所する。

SOLは12日、江原道鉄原郡に位置する6師団青星部隊の新兵教育隊に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する。

先月27日に白骨(ペッコル)部隊に入所したG-DRAGONに続き現役入隊するSOL。その入所日の翌日である13日にはD-LITEが入所する。

これでBIGBANGは約1ヶ月で3人のメンバーが現役入隊することになる。すると5人のうち、残ったメンバーは末っ子のV.Iだけとなる。

上半期にソロアルバムを発売する予定のV.Iは、自身が主演を務めた中国映画を宣伝するため海外でスケジュールをこなすなど、忙しく過ごしている。それを終えて彼は現役として軍隊を志願し、入隊する予定だ。

BIGBANGのメンバーらは軍隊でどのように生活するのか、そしてどんな姿で戻ってくるのか、これからに期待される。

BIGBANG、D-LITEまで4人目の入隊発表…彼らの特別な入隊方法に注目

BIGBANGのSOL、入隊日をYGが発表…3月12日軍隊へ

記者 : キム・ウネ