D-LITE、3月13日入隊を電撃発表…BIGBANGから4人目の軍入隊

OSEN |

BIGBANGのD-LITEが現役で入隊する。

5日、YG ENTERTAINMENTは「BIGBANGのD-LITEが3月13日、現役で入隊する」と述べた。

注目すべき点は12日のSOLに続き、その翌日に現役で入隊する点である。

これは普段からメンバーと同時期に軍服務を希望していたD-LITEが、昨年志願入隊を申請したことによる。

これでBIGBANGは2月27日に入隊したG-DRAGONに続き、1ヶ月以内にメンバー3人が続いて現役入隊することとなる。

D-LITEはBIGBANGの活動だけでなく、昨年日本でソロアルバムを発表し、ドームコンサートをはじめ、18都市でのホールツアーを成功裏に終えてソロ活動も華やかに飾った。

BIGBANGで最後に残ったメンバーは、末っ子のV.Iだ。V.Iは今年ソロアルバム発表が予告されたうえ、中国映画のPRのため海外スケジュールをこなしている状態で、これまで以上に忙しく過ごしている。

YGの関係者は、「末っ子のV.Iも、普段メンバーたちとの同伴入隊を希望してきたが、3月2日、中国で公開された映画『Love Only(宇宙有愛浪漫同游)』の広報活動に加え、これまで準備してきたソロアルバム発表後、現役で志願入隊する予定だ」と明らかにした。

BIGBANGのSOL、入隊日をYGが発表…3月12日軍隊へ

G-DRAGON&T.O.P、入隊当日に熱いハグ…「愛する弟ジヨン」絆が話題

記者 : キム・ウンエ