JYJ ジェジュン&Samuelら「フォトピープル」出演者8人、日本で特別写真展を開催…27日よりオープン

MYDAILY |

写真=「フォトピープル」
ウェブバラエティ「フォトピープル」の出演陣が、放送を通じて撮った写真で日本で特別展示会を開催する。

本日(2日)「フォトピープル」の関係者は、「今月27日から4月5日まで、日本・池袋にあるサンシャインシティの展示ホールBで『フォトピープル写真展-Le Premier Pas』を開催する」と明かした。

今回の写真展は「最初の足跡」という意味を盛り込んでおり、JYJのジェジュン、チョ・セホ、イ・ジュンヒョク、チョン・ヘソン、Samuel、シム・ソヨン、キム・ソナ、ヘアデザイナーのコニなど8人のフォトクルーたちが撮影した写真と、彼らの足跡が展示される予定だ。展示会限定で写真集も発売する。

特に、普段から写真撮影を楽しむイ・ジュンヒョクの重厚な魅力を盛り込んだモノクロ写真と、Samuelの若くて力動的な視覚を盛り込んだ写真、チョン・ヘソンの可愛らしさをそのまま収めた写真などが今回の写真集と展示会を通じて公開される予定だ。

「フォトピープル」はジェジュンを中心に各分野で活躍している8人が写真を学び、パリ・コレクションに参加してファッションフォトグラファーとして活躍する過程を盛り込んだリアリティ番組だ。ジェジュンの8年ぶりのバラエティ出演と共に、フランス・パリの撮影時にフォトグラファーとして参加したチョ・セホと、セレブとしてコレクションに参加したBIGBANGのG-DRAGONの出会いが話題を集めたりした。

8人のフォトクルーが撮った写真も、それぞれの魅力を盛り込んでおり注目を集めた。ジェジュンはあるブランドと撮影した写真を韓国のファッション誌「VOGUE KOREA」に載せ、名実共に写真作家として認められ、今も趣味以上に写真に集中しているという。チョ・セホは普段の趣向をそのまま写真に盛り込んだように、スタイリッシュなファッション写真で目を引いた。

主催会社であるSTUDIO IN VICTUSのキム・ギョンウォン代表は「今回の写真集と展示会は放送コンテンツの拡張であり、フォトクルーの成長を見せる成果だ。芸能人ではなく作家として真剣に参加した撮影が、キュレーションを経て一つのストーリーとして力を持つようになったようだ」と伝えた。

JYJ ジェジュン&Samuelらがフォトグラファーに!話題の韓国ウェブバラエティ「フォトピープル」3/12にDVD発売決定

JYJ ジェジュン、写真への情熱を語る「技術を学びたい」

記者 : イ・スンギル