Secret ジウンの脱退宣言…所属事務所が反論「一方的な意思、メンバーも知らなかった」

MYDAILY |

写真=TSエンターテインメント
Secretの所属事務所であるTSエンターテインメントが、一部のメンバーとの契約扮装に対して公式的な立場を明かした。

本日(2日)TSエンターテインメントは、公式報道発表資料を通じて「専属契約中に、一部のメンバーと連絡が途絶えていた。そんな中、先月28日に一部のメンバーが個人SNSを通じて、一方的なグループ脱退及び契約終了の意思を知った」と伝えた。

続いて「弊社は事実の確認のため、Secretのメンバーに、事前に話し合ったことなのかを聞いてみたが、メンバーすらも脱退のことを知らず、上記の内容に対してかなりショックを受けていたことを確認した。弊社と合意せず、無断で芸能活動を続けていった場合、弊社は積極的で厳重な法的措置を取ることをお知らせする」と強調した。

Secret ジウン、グループ脱退を電撃発表…SNSで心境を告白「感謝、そして申し訳ない」

Secretに解散説が浮上…メンバー2名が専属契約効力停止を申請

【TSエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。TSエンターテインメントです。

まず、Secretを愛してくださる方々に残念なニュースをお伝えすることになった点に対し、お詫び申し上げ、弊社の公式的な立場をお伝えします。

Secretのメンバーは活発な活動を続けていた中、個別活動を並行したいとの意思を伝えてきました。これを受け、弊社はアーティストの意見を積極的に反映し、メンバーの活動を支援してきましたが、専属契約中に一部のメンバーと連絡が途絶えていました。弊社はそのメンバーに専属契約の履行を要請し、Secretのグループ及び個別活動に対して、誠実に履行してくれることを要請しました。そんな中、先月28日に一部のメンバーが個人SNSを通じて、一方的なグループ脱退及び契約終了の意思を知りました。

弊社は事実の確認のため、Secretのメンバーに事前に話し合ったことなのかを聞いてみましたが、メンバーすらも脱退のことを知らず、上記の内容に対してかなりショックを受けていたことを確認しました。

弊社は、相互合意した専属契約をもとに、今でもSecretのメンバーがグループ活動の意思を伝えてくるなら、今まで通りにグループ活動のために最善を尽くし、アルバム活動をはじめ、他の芸能活動を望むのなら、いつでも準備して進めたいと思います。

しかし、弊社と合意せず、無断で芸能活動を続けていった場合、弊社は積極的で厳重な法的措置を取ることをお知らせいたします。なお、一部のメンバーが主張する契約終了と関連しては、司法部の公式な判決ではないことを明らかにします。

改めて不始末なことが起きたことに対し、所属アーティストと弊社を見守っている多くの方々に頭を下げてお詫び申し上げます。

記者 : イ・スンギル