写真家ロタにもセクハラ疑惑…ソルリ&KARA出身ハラの過去グラビアに再注目

TVREPORT |

写真=ソルリ Instagram
写真作家のロタ(Rotta)にセクハラ疑惑が浮上し、ソルリとKARA出身のハラの過去のグラビアが改めて注目を集めている。

28日に韓国で放送されたMBC「ニュースデスク」の報道によると、Aさんは「5年前にロタと写真作業をしていたところ、強制的な身体接触があり、『あなたがとても綺麗で我慢できなかった』というメッセージを受けた。約束された肩の露出ではなく、全身露出写真だった」と主張した。

Aさんの主張にロタは、「撮影中にモデルに同意を求め、当時何の問題提議もなかった」と反論した。しかし、ロタに対する議論は今回が初めてではない。

2016年8月、ソルリが自身のInstagramに「ハラちゃんと友情写真。愛するハラちゃん」という書き込みと一緒に掲載したロタとともに作業した写真だ。(現在削除済み)

公開された写真の中でソルリとハラは1枚のTシャツ中に一緒に入り、カメラを見つめている。2人は下着をつけていないようにも見える。一部のネットユーザーらはこの写真をめぐり、「ロリータコンセプトなのか」「何の意味なのか」と未成年者を性的対象化した印象を与えると非難した。

議論が熱くなるとソルリはこの写真を削除した。

ソルリの写真を撮った写真家ロタ「議論になるとは思わなかった」…撮影の経緯明かす

元f(x) ソルリ、またもSNSが物議に…KARA ハラとの写真を削除

記者 : キム・スジョン