BIGBANGのG-DRAGON、本日(2/27)入隊…取材合戦&ファンの見送りの中“静かに入所”

OSEN |

BIGBANGのG-DRAGONが、多くのファンに見送られながら、特別なイベントなしに静かに入隊した。

G-DRAGONは27日、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の陸軍第3師団白骨(ペッコル)部隊の新兵教育隊に入所した。5週間の基礎軍事訓練を終え、自隊に配属される。

この日G-DRAGONは午後2時直前、マネージャーの車から降りて訓練所に入った。徹底的な非公開入所を知らせただけに、なるべく目立たないように訓練所に向かった。韓国人男性なら誰もが行く入隊だけに、なるべく静かに、芸能人の同僚たちの見送りもなく入所したことが確認された。

白骨部隊の入所現場には、BIGBANGのG-DRAGONのファンが大勢集まり、彼を見送った。非公開入所を知らせたが、韓国を代表するアーティストの入隊であるだけに、取材陣も早く集まって取材合戦を繰り広げた。ブラックが基調のファッションで登場したG-DRAGONは、特別な挨拶なく訓練所に入った。

G-DRAGONはこれまで軍入隊に対して率直に明かしてきた。昨年のコンサートの後、「軍隊は行く時になれば行く」とし、その後にも2018年に軍入隊の予定であることを明かしてきた。

その後G-DRAGONは、14日にサプライズで入隊日を知らせた。別途の軍入隊の延期なしに入所を知らせた彼は、白骨部隊に入隊するということで人々を驚かせた。G-DRAGONは25日に最後の公式イベントで、「少しすると、軍入隊を控えている。元気に行ってくる」と挨拶した。

27日のG-DRAGONの入隊直前には、短い頭のG-DRAGONの写真が公開されて視線をひいた。

写真=インターネット掲示板
YGのヤン・ヒョンソク代表も26日、自身のSNSに「しばらくは最後の夕食。お体に気をつけて」という書き込みで、入隊するG-DRAGONに対する愛情を表した。BIGBANGのV.Iも「元気に行ってきてください、兄さん」という書き込みを残して、入隊するG-DRAGONに応援のメッセージを伝えた。

これでG-DRAGONはT.O.Pに続き、BIGBANGのメンバーのうち2番目に軍服務を始める。3月12日にはSOLが入隊する。G-DRAGONは2019年11月26日に除隊する予定だ。

BIGBANGのG-DRAGON、本日(27日)入隊…現場には多くのファンの姿も

【PHOTO】BIGBANGのG-DRAGON、本日(2/27)入隊…現場に集まったファンたち

記者 : チョン・ジウォン