チェ・イルファ、過去のセクハラ疑惑を自ら告白…出演予定のドラマ「私の愛、あなたの秘密」側がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チェ・イルファが過去のセクハラについて自ら告白し、彼が出演する予定だったドラマ「私の愛、あなたの秘密」(以下、「私の愛、あなたの秘密」)側が立場を明かした。

本日(26日)、MBC新水木ドラマ「私の愛、あなたの秘密」側はTVレポートに「チェ・イルファのニュースを見て、内部で議論中だ」と知らせた。

これに先立って25日、チェ・イルファはあるメディアを通して数年前に演劇作業中、セクハラ疑惑が浮上したと自ら打ち明けた。続いて彼は「誠に申し訳ない。事態が起きた時、すぐに謝りたかったが怯えてしまった。遅れたが、必ず謝罪したい。当事者たちに心から謝罪したい」と謝罪の意を伝えた。

彼は被害者の身元公開による二次被害を防ぐためにこのような決定をしたと打ち明けた。現在、韓国演劇俳優協会理事長であるチェ・イルファは、過ちを認めて協会長の座から退くと明かした。また、映画、ドラマなどの芸能活動の中断と自粛を宣言した。

チェ・イルファは演劇界はもちろん、ドラマ、映画界でも精力的に活動してきた俳優だ。現在韓国演劇俳優協会理事長として在職しており、最近世宗(セジョン)大学生涯教育院演劇学科の教授に任用された。

記者 : チョ・ヘリョン