俳優ト・ジハン、U-KISS キソプとの関係は「自宅のドアロックナンバーも共有する仲」

TVREPORT |

写真=bnt
俳優ト・ジハンがU-KISSキソプとの親交を誇った。

ト・ジハンは最近bntのグラビア撮影に参加した。

Denis Golf、MAXIMA、Frontなど3つのコンセプトで構成された今回のグラビアでト・ジハンはオーバフィットのオレンジ色のカーディガンで少年らしいイメージを演出したり、ストライプとチェックパターンのシンプルなファッションを披露したり、オールブラックの衣装で男らしい姿まで着こなすプロフェッショナルな姿を見せた。

グラビア撮影後に続いたインタビューでト・ジハンは一層リラックスした様子で話を続けた。ト・ジハンは「子供の頃、水泳選手として活動した。水泳をやめて俳優を夢見た。親は激しく反対したが、最後まで貫いて俳優の夢を叶えることができた」と言う一方、「最近出演した作品『ムグンファの花が咲きました』が毎日ドラマだからか、おばさんファンが増えた。食堂に行くとおかわりもしてくれる。愛に感謝する」と笑った。

特に彼は「子供の頃、水泳選手として活動したため、運動はもううんざりだ。生業のためにボディラインを管理するレベルで時々運動をする」と明かしながら「休みには運動をするより、食事をしたり、お茶を飲んだりしながら平凡な日々を過ごしている。U-KISSのキソプととても親しく、たくさんのことを一緒にやっている。お互いの家のドアロックのナンバーも共有している」と親交を誇った。

写真=bnt
警察役を務め、熱演を披露したKBSドラマ「ムグンファの花が咲きました」に対しては「警察役を演じるのが簡単ではなかった。現職警察のイメージに迷惑をかけないために一生懸命に演じ、現実でも行動に気を使った」と真剣な態度を見せながら「パートナーだったイム・スヒャンさんとの相性が良かった。僕より年上だけど気楽に話し合う親しい関係だ」と言い、親和力をアピールした。

ドラマの内容のようにみんなが反対する人と恋に落ちたらどうすると思うのかと言う質問には「親が反対しても僕が望む通りになると思う。僕の人生は僕のものだから選択も決定も自分の責任だと思う」と答え、しっかりとした一面も見せた。恋愛に対する価値観について聞くと意外とクールに「お互いの自由を追求するスタイルだ。それぞれのプライバシーを拘束せず、お互いにやることをやりながら役に立つ、そういう恋愛をしたい」と明かした。

第一印象が冷たそうに見えるため、真剣な役を多く演じるようだと言う記者の質問に「どうも第一印象のせいか、真剣で冷たそうな役を多く演じたようだ。実際は茶目っ気もあるのに」と笑う一方、「年齢に合った甘いラブコメにチャレンジしたい」と今後演じたいキャラクターに対する説明を続けた。

ト・ジハンはインタビューの後半に「信頼できる俳優」と言う修飾語を付けてもらいたいと伝えた。

記者 : シン・ナラ