SUPER JUNIOR ヒチョル&ペ・チョルス&アン・ジョンファン、新バラエティ「1%の友情」MCに抜擢!

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「1%の友情」
熱い好評と期待の中で3月3日に初放送を控えているKBS 2TVバラエティ番組「1%の友情」がペ・チョルス、アン・ジョンファン、SUPER JUNIOR ヒチョルのMCキャスティングを確定した。

斬新な素材と波乱万丈なブロマンスで、2017年の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)パイロットバラエティ番組のうち、圧倒的な話題を集め、レギュラー編成への期待を高めた「1%の友情」(演出:ソン・ジャヨン)は、相反した二人が一緒に1日を過ごしながらお互いの日常を共有し、友情を深めるリアリティー番組で、視聴者たちに想像を超える笑いと共感を与えた。

レギュラー番組としてスタートする「1%の友情」のMCには、重い低音と経験で引っ張ってくれるペ・チョルスと中年パワーのアン・ジョンファン、宇宙最強の瞬発力を誇るヒチョルが合流し、期待を集めている。特にパイロット番組で息を合わせたペ・チョルス、アン・ジョンファンに続き、信頼できる“バラエティ天才”ヒチョルの合流で、全世代に通じる最強のMCトリオを完成させた。

3人のMCたちは「1%の友情」のMCに抜擢されたことに対して、プレッシャーと期待感を同時に示した。パイロット番組に続きてレギュラー編成後にもメインMCを務めることになったペ・チョルスは「ソン・ジャヨンプロデューサーと親しいからパイロット番組でMCを務めたけど、放送後にこんなにたくさんのことを考えた番組は初めてだった。ネットで友達を作るのが楽な今の時代に、オフラインで出会った全く異なる二人が友情を築いていくのが目新しい気がした。高い期待にプレッシャーも感じるが、一生懸命やってみる」と感想を明かした。

アン・ジョンファンは「番組を通じて学んだことが多い。僕のように内向的な人たちが積極的に友達を作るように、友情を築けるよう努力する」との覚悟を明かした。

新しく合流したヒチョルは「ペ・チョルス兄さんが僕を気に入ったという話を聞いて、MCを務めることになった」と独特な合流の感想を明かし、笑いを誘った。

このように感想だけでもそれぞれ異なる色をアピールするペ・チョルス、アン・ジョンファン、ヒチョルが本放送でどんなケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せてくれるか、期待を高めている。

「1%の友情」 のソン・ジャヨンプロデューサーは「現在出演陣のキャスティングを完了し、撮影を始めた。21日には初めてのスタジオ撮影に入る予定だ。想像を超えるケミと笑いがある。初放送を楽しみにしていてほしい」と伝えた。

相反した二人が1日を一緒に過ごしながらお互いの日常を共有し、友情を深めるリアリティー番組「1%の友情」は3月3日(土)午後10時45分に第1話が放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン