BTS(防弾少年団) ジョングク「見ているだけで笑顔になるスター」1位に!NU'ESTのJR&パク・ボゴムらもランクイン

OSEN |

写真=OSEN DB
防弾少年団 ジョングクが「見ているだけでも頬骨昇天(満面の笑顔になるという意味)スター」1位に選ばれた。

あるポータルサイトが、好み検索企業と共に実施したアンケート調査「見ているだけでも頬骨昇天する芸能人は?」の投票で、ジョングクが1位を獲得した。

4日から10日までの7日間実施された今回の投票で、ジョングクは7,485票のうち2,876票(38.4%)の支持を受けた。ジョングクが17歳で防弾少年団の末っ子としてデビューした時は、ぽっちゃりとした頬が際立っていたが、男らしい姿に急成長し“黄金末っ子”のタイトルを確保した。

2位には2,199票(29.4%)を獲得してNU'ESTのJRが選ばれた。グループのリーダーとして静かなカリスマ性を放ってグループを引っ張るが、可愛くて愛嬌あふれる行動や口調でギャップのある魅力をアピールしたためだ。

3位には655票(8.8%)で俳優パク・ボゴムが選ばれた。イケメンな上に礼儀正しい言動で愛されるパク・ボゴムは、彼と会話する芸能人すべてを満面の笑みを浮かべさせる姿が捉えられ、話題を読んだ。

その他にも歌手IU、女優パク・ボヨン、TWICEのナヨンが後を継いだ。

記者 : パク・ソヨン