俳優ソン・ガン「人気歌謡」新MCとしての活躍に期待…“震える気持ちで準備している”

OSEN |

写真=「人気歌謡」
新人のソン・ガンが「人気歌謡」の新MCとして選ばれた。

17日午前、所属事務所であるNAMOOACTORSは「ソン・ガンがSBS『人気歌謡』の新MCとして選ばれ一生懸命準備している」と明かした。ソン・ガンはtvNドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でデビューし、MBC週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」、そしてウェブドラマ「ビューティフル・バンパイア」に主人公としてキャストされ、フィルモグラフィーを積んでいる。

ソン・ガンは魅力的な低い声や漫画から飛び出してきたようなルックスで、デビューとともに“マンチッナム(漫画から飛び出してきたような男)”と呼ばれ、ドラマ、映画、バラエティ、CMなど様々な分野でラブコールを受けているライジングスターだ。そんなソン・ガンがSBS「人気歌謡」に新MCとして選ばれ、彼への注目が一層集まっている。

所属事務所の関係者は「多彩な魅力を持っているソン・ガンが、良いチャンスに会い『人気歌謡』MCという新しい分野にチャレンジすることになった。本人も震える気持ちで最善を尽くしているため、たくさんの関心と愛情をお願いします」と伝えた。

SBS「人気歌謡」の新MCになったソン・ガン、SEVENTEEN ミンギュ、DIA チェヨンはMCデビュー式であるスペシャルステージも披露する予定だ。新しくなったSBS「人気歌謡」は18日午後12時10分、韓国で放送される。

記者 : キム・ウネ