卒業・入学シーズン到来!TWICEからIUまで…歴代美女アイドルの制服姿に注目

MYDAILY |

卒業式と入学式の季節がやってきた。新しい学校と先生、新しい友達に会う入学式のときめきは学業を終えて別れる卒業式の残念な気持ちと共に、また違う意味でのスタートになる。

アイドルスターたちのデビューの年齢が低くなり、スターたちが活動中に卒業式と入学式を迎えている。華やかな舞台衣装とメイクに慣れた姿とは異なり、制服を着たスターたちの姿はファンに特別な楽しさを与えている。

卒業式と入学式に出席したスターたちの姿をマイデイリーのカメラに収めた。

▼Weki Meki キム・ドヨン:女子高生の抜群のビジュアル

今年、ソウル九老(クロ)・ソウル公演芸術高校を卒業したWeki Mekiのキム・ドヨンは、抜群の美貌とプロポーションで注目を集めた。この日、キム・ドヨンは女子高生として最後の制服を着て卒業式に参加した。


▼キム・ソヒョン:抜群の制服ファッションに“視線釘付け”

女優キム・ソヒョンは2015年、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市・ムンジョン中学校を卒業した。この日、キム・ソヒョンは抜群の制服ファッションで美貌をアピールした。キム・ソヒョンは高校に進学せず、ホームスクーリングで学業を続けている。

【PHOTO】キム・ソヒョン、本日(12日)中学を卒業“愛らしい微笑み”


▼TWICE ダヒョン:可愛い制服姿

昨年、ソウル長旨洞(チャンジドン)・ハンリム芸能芸術高校を卒業したTWICEのダヒョンは、可愛い制服ファッションを披露した。氷点下の寒い天気にも制服を着て卒業式に登場したダヒョンは、特有のはつらつとした笑顔と雰囲気で可愛い女子高生の魅力をアピールした。

TWICE ダヒョン、高校卒業の感想を述べる「制服を着た学生時代が懐かしい」(動画あり)


▼ソヒョン:少女時代の末っ子の上品な制服姿

ソヒョンは2010年、全羅北道(チョルラブクト)完州郡(ワンジュグン)・全州(チョンジュ)芸術高校を卒業した。この日、ソヒョンは上品な雰囲気の制服ファッションで目を引いた。ソヒョンは卒業式で功労賞を受賞し、高校時代を終えた。


▼IU:制服に卒業式のガウンと角帽まで

歌手IU(アイユー)は2012年、ソウル方背洞(パンベドン)・同徳(トンドク)女子高校を卒業した。IUはこの日、卒業したら何が一番やりたいのかという質問に「乾杯」「運転」と答え、大人になる感想を伝えた。IUは公式ファンコミュニティに「気持ちもいいので一杯やりましょう! お水です、お水」と可愛らしいコメントを残した。

IU、すっぴんで卒業式出席“素顔は平凡な女子高生”


▼I.O.I出身チョン・ソミ:魅力的な制服姿に視線集中

I.O.I出身のチョン・ソミは昨年、ソウル・ハンリム芸能芸術高校に入学した。この日、チョン・ソミは制服を着て高校生活をスタートした。チョン・ソミは「友達と円満に仲良くなりたい」と入学の感想を伝えた。

【PHOTO】I.O.I出身チョン・ソミ&イ・スミン、ハンリム芸能芸術高校の入学式に出席“高校生になりました”


▼OH MY GIRLのアリン:制服を脱いで大人に

OH MY GIRLのアリンは今年、高校を卒業して大人になった。ソウル公演芸術高校の卒業式に出席したアリンは、制服の上にホワイトのコートを着てはつらつとした女子高生の姿を披露し「卒業したらメンバーたちと一緒にパーティーをしたい」と感想を伝えた。OH MY GIRLは「秘密の庭園」で音楽番組で1位を獲得するなど、デビュー以来最高の人気を得ている。

【PHOTO】Wanna One パク・ジフン&NCT マーク&OH MY GIRL アリンら、卒業写真公開

記者 : ソン・イルソブ