ジョンギゴ、日本でのプロモーションを終了…握手会、写真会、ミニライブなど多彩なイベントでファンを魅了

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
歌手ジョンギゴが日本での初プロモーションを盛況裏に終えた。

ジョンギゴは最近、タワーレコード、ポニーキャニオン、HMV&BOOKS SHIBUYAなどで、日本版1stフルアルバム「ACROSS THE UNIVERSE」発売記念プロモーションを開き、有意義な時間を過ごした。

今回のプロモーションでジョンギゴは、握手会、写真会、ミニライブやトークなどの様々なイベントを通して、ファンと一緒に時間を過ごした。特にジョンギゴは、日本のファンのために日本語で挨拶を準備し、サイン会や握手会でファン一人一人と目を合わせて優しく挨拶するなど、最高のファンサービスを披露し、大きな反響を得た。また、ジョンギゴは、BSスカパー!チャンネルの「韓流ZAP」にも出演し、2時間にわたるライブやトークを披露した。

2002年I.Fの「Respect You(Urban Night Mix)」でデビューしたジョンギゴは、2012年「Pathfinder」で「第9回大衆音楽賞」歌部門の最優秀R&Bソウル賞を受賞した。2014年には元SISTARのソユとコラボした「Some」で人気を得て、2017年発売した1stフルアルバムではソロ歌手としての成長ぶりを証明した。

先月31日に発売された日本版1stフルアルバムでは、昨年韓国で発売した1stフルアルバム「ACROSS THE UNIVERSE」全曲と、ソユとのヒット曲「Some」などが収録されている。

ジョンギゴは、日本プロモーションを終え、今後も番組などを通じ活発に活動を続ける予定だ。

記者 : イ・ソダム