「HIDDEN SINGER」シーズン5、制作決定…チョン・ヒョンムがMCとして合流

MYDAILY |

写真=JTBC
JTBCの代表バラエティ番組「HIDDEN SINGER」が、2年ぶりにシーズン5を制作する。

JTBCは今年上半期の初放送を目標に「HIDDEN SINGER」シーズン5の制作に突入した。「HIDDEN SINGER」を企画したチョ・スンウクチーププロデューサーが今回も総責任者を、キム・ヒジョンプロデューサーが演出を務め、放送準備に集中している。

過去「HIDDEN SINGER」の制作に参加した主要制作陣がシーズン5にも多く参加し、チョン・ヒョンムもMCとして合流するなど、完璧なラインナップを完成させた。

シーズン5の制作に対する協議が行われた中、8日(木)から公式サイトを通じて歌マネの実力者の募集が始まった。新しい歌手の歌マネはもちろん、過去のシーズンに出演した歌手たちとの再対決まで申請することができると告知され、注目を集める。サイトの告知文に明示された歌手の声をカバーすることができる歌マネの実力者たちは、案内された作成要領に合わせて参加申請をすればいい。

「HIDDEN SINGER」は、2012年に「スターとファンが一緒に作る奇跡の舞台」というコンセプトで放送をスタートした。時代とジャンルを超える名曲の饗宴、歌手よりもっと歌手らしい高いレベルの歌マネの実力者たちの組み合わせで視聴者の心を捉えた。耳と目を同時に楽しませるなど、放送界に“音楽バラエティ”のブームを巻き起こした。

中国、タイ、ベトナム、イタリアなど各国にフォーマットを販売するなど海外でもコンテンツの優秀性を認められたことはもちろん、「第7回放送通信委員会放送大賞」で優秀賞(創意発展部門)を受賞したこともある。

記者 : イ・スンギル