コ・ヒョンジョン、放送中の主演ドラマ「リターン」から突然の降板を発表…不仲&暴行説で議論に

OSEN |

写真=OSEN DB
女優コ・ヒョンジョンがSBSドラマ「リターン」から降板する。

昨日(7日)、SBSドラマの関係者は「現在、コ・ヒョンジョンと『リターン』制作陣の対立が激しくなり、これ以上一緒に作業を進めることはできなくなった。それにより、主演女優の交代を検討している」と明らかにした。

コ・ヒョンジョンが所属するIOKカンパニーも本日(8日)午前、報道資料を通して「コ・ヒョンジョンが、出演していたドラマ『リターン』から公式に降板することになった」とし「制作の過程で演出陣と意見の差があり、これをできるだけ調整しようと努力したが、意見の隔たりを縮めることができなかった。よって、多くの議論や苦心の末にこれ以上撮影を続けることは難しいと判断した」と伝えた。

さらに、所属事務所は「誰の過ちかを問うよりは、多くの人が一緒に作っていくドラマの特性上、ある一人が問題になるなら、作品のためにその一人が辞めるのが当然だと思い、SBSからの降板の通知を受け入れる」とし「主演女優として最後まで責任を果たせなかったことについて、繰り返しお詫び申し上げるとともに『リターン』のすべての制作陣と同僚俳優たちにもお詫び申し上げる」と謝罪した。

先立って、コ・ヒョンジョンと「リターン」制作陣との不仲説が浮上した。メインプロデューサのチュ・ドンミンと意見の差が激しくなり、数回にわたって喧嘩したという。さらに、コ・ヒョンジョンがチュ・ドンミンプロデューサーに暴行を加えたという話まで出ており、議論になった。これに対しSBSは「確認中」と言及し、この件について会議を開いた。

その結果、SBSはコ・ヒョンジョンと共にすることができないと言及し、それから約2時間後、コ・ヒョンジョンも降板の通知を受け入れ「責任を果たすことができず、申し訳ない」と謝罪した。しかし、SBSとコ・ヒョンジョンは、チュ・ドンミンプロデューサーへの暴行については言及しなかった。

コ・ヒョンジョン&イ・ジヌク主演「リターン」放送開始…殺人×不倫×麻薬、凄まじい展開からスタート

【PHOTO】コ・ヒョンジョンからイ・ジヌクまで、ドラマ「リターン」制作発表会に出席

【SBSの公式発表 全文】

現在「リターン」は、コ・ヒョンジョンさんと制作陣の対立が激しくなり、これ以上一緒に作業を進めることはできなくなりました。
よって、主演女優の交代を検討しています。


【コ・ヒョンジョンの所属事務所 公式発表 全文】

こんにちは。IOKカンパニーです。遅い時間に公式立場を発表することになり、申し訳ございません。

まず「リターン」がたくさん愛されている中で、色々とご心配をお掛けしたことに対し、視聴者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

女優コ・ヒョンジョンさんが、出演していたSBS水木ドラマ「リターン」から、公式に降板することになりました。これまでコ・ヒョンジョンさんは、女優としての責任と作品に対する大きな愛情を持って撮影に臨んできました。

しかし、制作の過程で演出陣と意見の差があり、これをできるだけ調整しようと努力しましたが、意見の隔たりを縮めることができませんでした。よって、多くの議論や苦心の末に、これ以上撮影を続けることは難しいと判断しました。

さらに、誰の過ちかを問うよりは、多くの人が一緒に作っていくドラマの特性上、ある一人が問題になるなら、作品のためその一人が辞めるのが当然だと思い、SBSからの降板の通知を受け入れます。

主演女優として最後まで責任を果たせなかったことについて、繰り返しお詫び申し上げると共に「リターン」のすべての制作陣と同僚俳優の皆さんにも、お詫び申し上げます。

今後とも、ドラマ「リターン」に視聴者の皆様の関心と愛情をお願いし、この件が作品に被害を与えないことを願います。IOKとコ・ヒョンジョンさんは、視聴者として「リターン」を応援し、支持します。

ありがとうございました。

記者 : パク・ジニョン