SHINee テミン、スポーツブランドのグローバルキャンペーン広報モデルに抜擢(動画あり)

MYDAILY |

写真=Reebok
SHINeeのテミンがReebok Classic(リーボッククラシック)「Always Classic」のグローバルキャンペーンの韓国広報モデルに抜擢された。

今回のキャンペーンの一環としてReebok Classicは、テミンと共に過去Reebokの人気広告をオマージュした予告映像を先に公開した。Reebokのオマージュ広告は、“元祖椅子男”である俳優イ・ジョンウォンが椅子に華麗に駆け上がるシーンで有名な1980年代のReebokの広告を、2018年バージョンで新たに再解釈したのが特徴だ。予告映像でテミンは、カリスマ性溢れる眼差し演技を披露し、有名な椅子のシーンを彼だけのスタイルで新しく演出すると期待を集めている。

Reebok Classicのマーケティング担当者によると「ファッションスタイルのアイコンとしての影響力と音楽に対する信頼性を勘案して、今回のキャンペーンの韓国モデルとしてテミンを選んだ。テミンの感性とアーティスト的な姿が、今回のキャンペーンのアイデンデンティティと相まって、消費者に新鮮なメッセージとビジョンを提示することができるだろう」と説明した。

普段、シックでありながらも純粋な正反対の魅力で抜群のファッション感覚を誇示してきたテミンは、昨年「2017 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」でベスト・ダンス・パフォーマンス・ソロ賞を、「第27回ソウル歌謡大賞」で人気賞を受賞した。

記者 : イ・イェウン