少女時代 ヒョヨン&チョン・ヒョンドンら出演「キム無名を探せ」シーズン2が決定…韓国で22日に放送スタート

OSEN |

写真=tvN
tvNバラエティ番組「キム無名を探せ」がシーズン2で戻ってくる。

「キム無名を探せ」は、特定の場所と人々の中で完璧に演技をしている無名俳優の“キム無名”を探す、潜入推理バラエティ番組だ。昨年、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集番組の後、好評を得てレギュラー番組として編成され、視聴者に楽しさと感動を与えた「キム無名を探せ」が、韓国で22日夜8時10分シーズン2で戻ってくる。

シーズン2では、さらにユニークでこまめなポイントで視線を引く予定だ。まず、たくさんの人々の間から無名俳優を探し出す“芸能人推理団”が新たに整備される。前シーズンに出演したチョン・ヒョンドンとイ・サンミンをはじめ、少女時代のヒョヨンとキム・ドンヒョンが合流し、新鮮で火花を散らす推理力を披露する予定だ。

また、推理のスケールも大きくなる。前シーズンがアクアリウム、カーリング試合場など、特定の場所に限られていたとすれば、今回は済州島(チェジュド)の広い牧場や、仁川(インチョン)の西海の上など、膨大な規模でキム無名を探さなければならない。そこに手がかりや伏線がさまざまな場所に隠されており、推理する過程と当てていく楽しさ、どんでん返しの楽しさが加わり、さらに強力な“推理バラエティ”を予告する。

構成にも細かい変化が生じる。無名俳優を隠してくれる役割をした“推理設計者”がなくなり、その代わりに無名俳優の演技にさらに焦点を合わせる。キム無名は、特定の職業の行動を演技するのではなく、あるキャラクターの“人生”を演技し、さらに熱演を披露するものと期待される。

演出を務めたパク・ジョンフンPDは「『キム無名を探せ2』で視聴者に再びお会い出来て嬉しい。今シーズンには、さらに新しく細かい変化をたくさん与えるために努力した。視聴者も、放送を通じてキム無名を探す楽しさを満喫してほしい。さらに楽しい推理の舞台を期待してほしい」と伝えた。

記者 : キム・ナヒ