少女時代 テヨン&miss A出身スジ&Red Velvet アイリーンら…美脚スターたちの“脚見せファッション”に注目

MYDAILY |

ダンスはだんだん激しくなり、スカートではセクシーな魅力をアピールするのに限界がある。このような悩みを解決してくれるアイドルの選択はレギールックだ。

レギールックとは、ショートパンツまたはミニスカートにロングブーツ、レギンスなどを合わせて足を強調するファッションをいう。美しいボディラインとセクシーな魅力を同時にアピールし、パワフルなダンスを踊る時にも露出の心配がないファッションだ。


miss A出身スジ、国民の初恋の清純美

最近開催された2ndミニアルバムのショーケースでスジは“国民の初恋”というタイトルに似合う清純な美貌を披露した。


スジ、大胆なファッションに視線釘付け

スジは「国民の初恋というイメージから抜け出し、より多彩な私の魅力をアピールしたい」と話した。


スジ、セクシーな魅力が際立つレギールック

ソファーを使ったセクシーなダンスと、美しい脚線美とセクシーな魅力を同時にアピールすることができるレギールックを披露した。


I.O.I出身キム・チョンハ、レギールックでセクシーな魅力をアピール

キム・チョンハは最近、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で赤のショートパンツとロングブーツを合わせて、セクシーなレギールックを演出した。


キム・チョンハ、強烈な眼差し

床に横になったキム・チョンハは、強烈な眼差しで強烈なステージを披露した。


Red Velvet アイリーン、ベルベットのレギールックで脚線美を誇示

昨年11月、2ndフルアルバムのショーケースでRed Velvet アイリーンが、グループの象徴のようなベルベット色のジャケットにショートパンツとロングブーツを合わせたレギールックを披露し、白い脚線美を誇示した。


少女時代 テヨン、後輩Red Velvetのショーケースでレギールックを披露

この日、Red Velvetのショーケースで司会を務めたテヨンも、ミニスカートに膝を覆うロングブーツを合わせたレギールックを披露した。


GFRIEND ソウォン&歌手Heize、大胆なレギールック

最近「ゴールデンディスクアワード」に出席したGFRIEND ソウォンと歌手Heizeは、ジャケットでショートパンツを隠す大胆なレギールックを披露し、よりセクシーなファッションを演出した。

記者 : ハン・ヒョクスン