憧れのスジ&TWICEに近づきたい!スターが選んだファッション&コスメの“イットアイテム”一挙公開!

@STYLE |

写真=Newsen

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. 私はメイクを勉強する学生ですが、年末の授賞式に登場した女優さんたちのメイクをとても興味深く見ました。特に「SBS演技大賞」で最優秀賞を受賞したmiss A出身スジのメイクを見て、必ずやってみたいと思ったのですが、口紅はどこの製品を使ってますか?

A. 「SBS演技大賞」で、スジは綺麗なメイクで優雅で愛らしい魅力をアピールしました。今回の授賞式で使った製品は、ランコムの「ラプソリュルージュ #373 スジコーラル(ROSE GALLICA)」です。優雅でハツラツとした雰囲気のコーラル色をつけると、顔が明るく元気に見えます。スジのようにフル発色で優雅な雰囲気を強調したり、軽いグラデーションに仕上げ、愛らしさを強調することもよいでしょう。価格:4万2000ウォン(約4200円)

Q. 最近、KBS 2TV「ジャグラス」にハマッています。ペク・ジニとチェ・ダニエルの恋愛模様を見ると、胸がドキドキします。番組を見ている間、ずっとチェ・ダニエルの知的な雰囲気をアップさせているメガネが気になりました。どこの製品でしょうか?

写真=KBS「ジャグラス」キャプチャー
A. 普段は厳しい上司だが、裏では温かく面倒を見てあげるなど、ツンデレの魅力を見せているナム・チウォン役を演じるチェ・ダニエルがつけたメガネは、MUZIKの「FLOAT TRACK 1」という製品です。柔軟性に富んだアセテート素材で構成されたデザインは、全体的に薄いシェイプで、従来の黒縁メガネの重い感じを減らしました。チェ・ダニエルのようにダンディできれいな姿を演出するためには、もってこいのアイテムです。価格:22万5000ウォン(約25000円)

Q. 最近、SBS「同床異夢2-君は僕の運命」を毎週見ています。チャン・シニョン&カン・キョンジュンカップルを見ながら、代理満足(他人の行為を通じて間接的に満足感を得ること)をしていますが、番組でチャン・シニョンがつけたネックレスがとても綺麗でした。

写真=「同床異夢 2-君は僕の運命」キャプチャー
A. チャン・シニョンが「同床異夢2-君は僕の運命」で優雅なニットにつけ、ゴージャスに演出したネックレスはAGATHAの「FOREVER」です。三角形のキュービックディテールが加わったネックレスで、クラシックで女性らしい魅力を見せてくれます。2つのネックレスをレイヤードしたようなアイテムで、冬の寂しい首元にアクセントを与えます。価格:12万8000ウォン(約1万2800円)

Q. 今年就職した弟のためのプレゼントを探していたとき、キム・ジソクが空港で着ていたロングペディン(ロングダウンジャケット)を見ました。きれいなデザインのロングペディンが気に入ったのですが、どこの製品でしょうか?

写真=@star1
A. キム・ジソクが空港ファッションで披露したロングペディンは、NAUのビルゴジャンパーです。どんな衣装にもよく似合うこの製品は、ロングペディン特有のスポーティな雰囲気よりは、きれいな印象を与えます。特に、今まさに社会人としての一歩を踏み出した新人社員が、寒い冬にもスーツに合わせられる、シンプルなシルエットとデザインが魅力的です。価格:63万9000ウォン(約6万3900円)

Q. MBC「私は一人で暮らす」で、ソンフンの隠れた魅力を見つけました。空港ファッションとして披露したダウンジャケットが気に入って、社会人の彼氏にプレゼントしたいのですが、どこの製品でしょうか?

写真=@star1
A. ソンフンが着たパディングジャケットは、ジルスチュアート・スポーツの「Ricky-Ticky グレーフォックスファーダウンジャンパー」です。カジュアルなデザインにゴージャスなフォックスファーを加え、きれいな魅力を醸し出してくれます。普段、カジュアルとセミスーツスタイルを好む社会人に、積極的にお勧めしたい製品です。価格:79万9000ウォン(約7万9900円)

Q. TWICEが好きな大学1年生の女子です。ジョンヨン姉さんが「ゴールデンディスク」の授賞式で着たスタイルがとても綺麗で、素敵で必ずやってみたいと思いました。特にハイヒールが気に入ったのですが、どこの製品でしょうか?

写真=Newsen
A. TWICEのジョンヨンが「ゴールデンディスク」授賞式で履いた靴は、byvaileの「V0402ブラック」です。ヒールにあるレタリングがユニークな魅力を与えると共に、薄く柔らかい羊の皮の素材を使い、履き心地が良いことが特徴です。ブラックカラーでモダンな印象を与えると共に、厚いヒールで安定感を与えます。価格:20万5000ウォン(約2万500円)

Q. SBS「あなたが眠っている間に」を見て、女優としてのスジに惚れてしまいました。パパラッチカットに登場するスジのファッションアイテムの中で、本当に欲しいものがとても多かったのですが、最近ではすっぴんで空港ファッションを披露した日に持っていたカバンが目につきました。製品名が知りたいです。

写真=Newsen
A. 最近披露したスジの空港ファッションは、白く清純なすっぴんといたずらっ子のようなコーデで、男心はもちろん、女心まで掴みました。海外でのスケジュールのため出国するスジが、トレンディで気楽なスタイルにアクセントを与えるために選んだ製品は、クリスチャン・ディオールの「ディオールアディクト スモールフラップバッグ」です。ビンテージなムードを生かすゴールド・スタッド装飾とチェーンが特徴で、シグニチャーロゴバックルでアクセントを与え、クラシックなスタイルを完成します。価格:400万ウォン(約40万円)

Q. 新年、自分へのご褒美として靴を探していましたが、KBS 2TV「黒騎士」でシン・セギョンさんが履いたブーツを見ました。とても綺麗で買いたくなりましたが、どのブランドの物なのか教えてください。

写真=KBS 2TV「黒騎士」キャプチャー
A. KBS 2TV「黒騎士」でシン・セギョンが履いたブーツは、スチュアート・ワイツマンのソックススタイルアンクルブーツ「クレンザー」です。スウェード素材で冬によく似合い、足首にフィットするソックススタイルブーツで脚をスリムに見せます。特に全体的なデザインと、つま先が女性らしいデザインになっていて、年齢に関係なく高級感を強調します。価格:82万1000ウォン(約8万2100円)

Q. 最近寒いので、クロスバッグやトートバックよりはバックパックを愛用している女子大生です。この前、空港ファッションで公開されたGirl's Day ヘリの写真を見て、ヘリが持っていたカバンがどこの製品か、本当に気になりました。

写真=Newsen
A. ヘリが空港ファッションで披露したバックパックは、LAPALETTEの「PACA SMALL BACKPACK」です。LAPALETTEのステディセラーで、フランス南東部地域をモチーフにし、旅行のコンセプトを加えた製品です。ベーシックなデザインに、パレットモチーフのアクセサリーとブランドのシグネチャーロゴが、トレンディな印象を与えます。価格:13万9000ウォン(1万3900円)

Q. いつも黒いカバンばかり持っていて「暗い」と言われましたので、明るいかばんを探していたとき、イ・ハニが空港で持っていたカバンが目につきました。カジュアルなスタイルにもよく似合いそうでしたが、どこの製品か分かりません。必ず教えてください。

写真=Newsen
A. イ・ハニが華やかなファーコートに合わせたカバンは、Longchampの「Mademoiselle」です。茶色のホーボーバッグで、肩で長くかけたりクロスバッグとしてかけます。穴あきデザインにカバン前面の大きなバックルは、シックなフレンチスタイルを完成してくれます。価格未定

Q. Weki Mekiのキム・ドヨンにイプドク(オタク入門)したファンです。On Style「Get it Beauty2018」制作発表会でのキム・ドヨンのリップカラーを見て感嘆しました。同じ製品を使ってみたいのですが、どこの製品か教えてください。

写真=Newsen
A. キム・ドヨンがつけたリップ製品は、メイべリンの「パウダーマット AVENUE C」です。素敵なコーラル色で、しっとりしてパウダリーなマットリップに仕上げます。パウダーが2倍以上含有され、唇の角質を目立たせることなく、柔らかく滑らかに伸びます。キム・ドヨンのように、堂々としてハツラツとした雰囲気をアピールしたいと思っている方にぜひお勧めしたい色です。価格:1万5000ウォン(1500円)

記者 : パク・スンヒョン