「ゴールデンスランバー」カン・ドンウォン&ハン・ヒョジュら、6人のキャラクターポスター&予告映像公開

OSEN |

写真=「ゴールデンスランバー」
映画「ゴールデンスランバー」(監督:ノ・ドンソク)の制作陣がキャラクターポスター6種類を公開した。

2日に公開されたポスターには、暗殺犯の容疑者となったキム・ゴヌ(カン・ドンウォン)と危険に陥った友人、そして事件の実体を知っている要員たちのストーリーが詰め込まれている。

「ゴールデンスランバー」は大統領候補暗殺の濡れ衣を着せられた宅配業者のキム・ゴヌと彼を信頼し助ける人々の物語を描いた映画だ。伊坂幸太郎の小説を原作にした2010年日本同名映画のリメイク作だ。

ポスターと共に公開された映像には、一夜にして暗殺犯に指名された男と、危険に陥った友人、そして事件の実体を知る要員まで、それぞれ違うストーリーをドラマチックに描き、視線をひく。まず、模範的な市民から一夜にして大統領候補暗殺容疑者になったゴヌのストーリーを描く“逃走編”は、濡れ衣を着せられたゴヌの追いつ追われつの緊迫した逃走の過程が緊張感を与える。

また、危険に陥った友だちのストーリーを描く“葛藤編”は、ゴヌを追う組織の訪問に困惑する離婚専門弁護士チャン・ドンギュ(キム・デミョン)と平凡な家長チェ・クムチョル(キム・ソンギュン)、最後までゴヌを信じる57分交通情報のリポーターチョン・ソニョン(ハン・ヒョジュ)の姿で、友人が与える新しい局面を予告する。

そこに事件の実体を知っている要員シン・ムヨル(ユン・ゲサン)とミン氏(キム・ウィソン)のストーリーを描く”陰謀編”では、組織の計画によってゴヌが暗殺犯の容疑者に仕立てられるストーリーが描かれ、予測できない展開に好奇心をくすぐられる。

「ゴールデンスランバー」は韓国で14日に公開される。

記者 : キム・ボラ