ユ・アイン、故ファン・ビョンギさんを哀悼「最も偉大な人間」

TVREPORT |

写真=ユ・アイン Instagram
俳優ユ・アインが故ファン・ビョンギさんの死に哀悼の意を示した。

ユ・アインは1日、自身のInstagramに「僕が知っていた、最も偉大で寂しかった『人間』です。それだけ知らなかった、だからやるせない人であり、友人であり、師匠です。僕に何も言わなくても自分自身のもので僕に最も大きな学びと感動を与えてくれた、それ自体が芸術です。僕が作った空間、コンクリートという現象で彼が披露した公演とその瞬間に人間たちが一緒に作った呼吸は僕がそのことで持った一番大きな光栄でした」と話した。

続いて「皆さんもできればお願いですから彼をたどり、感じ、一緒に過ごしてください。安らかになるように。寂しくないように。ありがとうございます。ごめんなさい。愛しています。ファン・ビョンギ(1936-2018)」と哀悼の意を伝えた。

ユ・アインはファン・ビョンギさんと生前一緒に撮った写真も公開した。ファン・ビョンギさんの自宅で撮ったものとみられ、ユ・アインからは尊敬心が感じられる。

伽倻琴(カヤグム、韓国伝統の弦楽器)奏者のファン・ビョンギさんは脳卒中による肺炎の合併症で先月31日に享年82歳で死去した。

写真=ユ・アイン Instagram

記者 : ソン・ヒョジョン