BIGSTARのRaeHwan、突然の軍隊招集…2月5日に入隊

MYDAILY |

写真=Braveエンターテインメント
BIGSTARのメンバーRaeHwanが2月5日に入隊する。

所属事務所Braveエンターテインメントは本日(2日)、「RaeHwanが5日に江原道(カンウォンド)高城(コソン)22師団に入所する」として、「5週間の基礎軍事訓練を受けた後、常勤予備役として服務する予定だ」と明らかにした。

RaeHwanはこの日午前、BIGSTARの公式ファンコミュニティを通じて、ファンに伝える挨拶が盛り込まれた直筆の手紙を公開した。

彼は、「僕が2月5日に入隊をすることになりました。まず僕は大丈夫です。何より僕らのファンが驚かなかったのだろうかと、心を痛めながらさらに辛くはないのか、それが一番心配になります」と、入隊を控えた心情を伝えた。

昨年10月から韓国で放送されているKBS 2TVアイドル再起動プロジェクト番組「The Unit」にも参加したRaeHwanは、撮影の真っ最中だった時期に入隊の通知を受けたことを打ち明けた。

RaeHwanは「『The Unit』の真っ最中で忙しく、気が気でなかった時に突然通知が届いて、とても混乱しました。しかし、目の前にあるスケジュールを疎かにしたくはなかったし、ひょっとして本当に最後になるかもしれない瞬間を全て盛り込みたかったです」として、「『The Unit』は僕にとって失敗でもなくて、ただ一つだけの楽しかった思い出でもない。皆さんにより近くで会えたし、何より僕の歌の真正性をお見せしたと思います。僕はずっと歌を歌います」と明らかにした。

引き続き「僕の入隊は終わりではありません。あまり悲しまずに笑ってさよならをしよう。時間は思ったより早く過ぎ去るでしょう。待って下さるのなら、それに値する素敵な音楽で訪ねていきます。本当に愛しています」というさよならの挨拶で手紙を終えた。

BIGSTARのRaeHwan、ソロアルバムのジャケット写真&トラックリストを公開…“洗練された夏スタイル”

記者 : クァク・ミョンドン