San EからCheetahまで、Mnet「高等ラッパー」シーズン2の指導者に

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「高等ラッパー」シーズン2側が、メンター(指導者)軍団を公開した。

今回のシーズンには、ラッパーSan E、Cheetah、Groovy Room、リズムパワーのヘンジュとBoi B、Deepflowが出演を確定した。MCにはいち早くNucksalが決定していた。

シーズン1に続き「高等ラッパー2」にメンターとして再び合流したVMC(Vismajor Company)の代表Deepflowは、昨シーズンの釜山慶尚(プサン・キョンサン)チームのメンターとして最も多くのメンバーをファイナルに進出させるなど、しっかりとアドバイザーとしての役をなし遂げた。

Deepflowは制作陣を通じて、「新しいルーキーたちとの出会いを期待して参加した『高等ラッパー』で、10代のラッパーとの疎通は新鮮な経験だった。若いラッパーたちの新しい見解を発見できて良かったし、今回の新しい出会いも非常に楽しみで、今年は必ず僕らのチームから優勝者が出てほしいという望みを持っている」と覚悟を明らかにした。

自他共に認めるトップクラスのラッパーSan Eも、メンター軍団に合流した。個性の強いパンチラインと独歩的なライムの所有者で「SHOW ME THE MONEY」シーズン3と4でプロデューサーを引き受けるなど、能力を認められているSan Eが「高等ラッパー」の参加者とはどんなケミ(相手との相性)を披露するのか、期待が集まる。

唯一の女性メンターとして誰よりも暖かい感性で参加者を指導するCheetahの姿にも期待され、また「SHOW ME THE MONEY 6」でドラマチックな優勝を果たしたヘンジュは、「高等ラッパー2」を通じて挑戦者ではなくメンターとして初めての一歩を踏み出す。また、ヒップホップシーンで長い間優れたラップを披露し、「SHOW ME THE MONEY」への参加当時に強力な優勝候補に選ばれたBoi Bも、高等ラッパーの助っ人として乗り出す予定だ。

また最近ホットなプロデューサーチームに浮上しているGroovy Roomも、メンターとして合流した。Groovy Roomは、「昨シーズンの『高等ラッパー』を本当に楽しく視聴したが、今回共にすることになって光栄だ。無限の可能性を持っている10代の参加者が本人のカラーをよく探せるようサポートする良いメンターになりたい」と話した。

「高等ラッパー2」の制作スタッフは、「メンターたちの多様なノウハウが参加者の可能性をより一層輝かせることに期待する。ティーンエイジャーのヒップホップに対する覇気と情熱、隠れた実力者の優れたラップの実力など、多様な見どころを披露する予定なので、多くの関心をお願いする」と伝えた。

「高等ラッパー2」は、韓国で2月23日夜11時よりMnetで初放送される。

記者 : パク・ユンジン