SHINee テミンの想いを代読…SUPER JUNIOR イトゥク「ソウル歌謡大賞」で人気賞を代理受賞

10asia |

写真=「第27回ソウル歌謡大賞」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのイトゥクがSHINeeのテミンの代わりに、「第27回ソウル歌謡大賞」の人気賞を受賞した。

25日に韓国で開催された「第27回ソウル歌謡大賞」に参加できなかったSHINeeのテミンに代わり、SUPER JUNIORのイトゥクが、テミンが受賞した韓流特別賞部門の人気賞を代理受賞した。この賞はファンの投票により決められる賞だ。

イトゥクは「テミンはいつもSHINeeの末っ子だと思っていたけれど、カッコいい男になってソロアルバムで“セクシーとはこういうことだ”と見せてくれ、たくさん愛された」と話し、「テミンのためにファンたちが作り上げたこの人気賞をもらった感想をメールで聞いたら、テミンから長文の答えが返ってきた」と話し、テミンが送った長文のメッセージを見せた。

続いてイトゥクはテミンのメッセージを直接読んだ。

テミンはイトゥクに送ったメッセージを通して、「こんにちは、テミンです。このように『ソウル歌謡大賞』で人気賞を受賞することになり、本当に感謝です。僕は最近休みながら旅行に行ったり、色々今までできなかった経験もしながら、元気に暮らしています」と近況を先に明かした。

テミンは続いて「今まで休みなく駆けてきて、経験も思い出もたくさん積みました。振り返れば、普通ではできなかったことができたのでよかった。たくさん応援してくれたファンの皆さん、関心を持ってくださった方々に感謝し、またよい姿で帰ってきますので待っていてください。寒いので体には気をつけて、イトゥク兄さん、ありがとうございます」と伝えた。

テミンは「最後に天から見守っているジョンヒョン兄さん、本当に申し訳なく、本当にありがたく、オンユ、キー、ミンホ兄さん、本当にありがとう。神様、感謝します」と付け加えた。

イトゥクは「2018年、もう一度高く羽ばたく輝くSHINee、最後まで応援してくれることを願います」と話し、ステージから降りた。

【PHOTO】SUPER JUNIOR「第27回ソウル歌謡大賞」レッドカーペットに登場

SHINee テミン「KBS歌謡大祝祭」への不参加を決定…“休養に専念”

SHINee ジョンヒョンさん、生前の姿を収めた「僕たちは春が来る前に」MV公開

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな