SHINee ジョンヒョンさん、生前の姿を収めた「僕たちは春が来る前に」MV公開

10asia |

写真=SMエンターテインメント
SHINee ジョンヒョンさんの「僕たちは春が来る前に」のミュージックビデオが公開された。

ジョンヒョンさんの所属事務所SMエンターテインメントは24日正午、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」など、公式SNSチャンネルを通して、ジョンヒョンさんの遺作アルバム 「Poet Artist」の収録曲「僕たちは春が来る前に(Before Our Spring)」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオは「今回のコンサートもしっかりと準備して終えようと思う。健康で、また会いましょう。バイバイ」と手を振るジョンヒョンさんの姿からスタートする。

続いてピアノを演奏する姿、ステージ上で歌う姿、SHINeeのメンバーたちとファイトと叫ぶ姿など、ジョンヒョンさんの輝いていた瞬間を映像に込めた。ファンを見つめるジョンヒョンさんの眼差し、明るく笑う笑顔から、彼が生前どれだけ美しく、温かい人物だったのかが感じられる。

「僕たちは春が来る前に」は、アコースティックバラード曲で、ジョンヒョンさんの美しい音色が際立つ。「僕たちは夜が明ける前に、皆が眠りについている時、必ず会いましょう」「実は僕が君を見つめること、見守ることが好き」「静かに笑う君を見つめるのが、ただ見守るのが楽だ」など、ジョンヒョンさん特有の感性が込もった歌詞が心に響く。

SHINee ジョンヒョンさんの遺作「Shinin'」MV公開…ファンへ残したプレゼント

SHINee ジョンヒョンさん、遺作アルバムのタイトル曲「Shinin'」音源チャートの上位にランクイン

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな