Wanna One カン・ダニエル、Davichiの新曲「あなたがいない時間」MVメイキングカットが公開(動画あり)

10asia |

写真=CJ E&M
Wanna Oneのカン・ダニエルが出演し話題を集めているDavichiの新曲「あなたがいない時間」のミュージックビデオのメイキングカットが公開された。

CJ E&Mは本日(23日)公式NAVERポストを通して、Davichiの3rdフルアルバム「&10」のタイトル曲「あなたがいない時間」のミュージックビデオのメイキング映像とスチールカットを公開した。

この日公開された「あなたがいない時間」のミュージックビデオのメイキングカットには、カン・ダニエルの別れの感性を感じることのできる瞬間がそのまま盛り込まれた。カン・ダニエルは雪が舞い散る雪原を歩きながら、特別なビジュアルを見せ、別れた恋人との思い出がこもった家のあらゆる場所を歩き、憂いに満ちた眼差しを熱演し、視線を釘付けにした。

またカン・ダニエルは恋人の声が入った歌を聴いたり、原稿用紙の上に文章を書いて思い出に浸り、プロジェクター画面の中の恋人と向かい合い涙を流し、「あなたがいない時間」が一篇の映画のようなウェルメイドミュージックビデオとなることを予告し、期待を一層高めた。Davichiは「純粋な眼差しと表情でよい演技を見せてくれたカン・ダニエルさんに本当に感謝している」と明らかにした。

DavichiはDavichiとして過ごした10年の時間に対する感謝と、これから続くDavichiへの期待に意味をこめた3rdフルアルバム「&10」を25日午後6時に発売する。特に今回のアルバムは、大人気アイドルグループ Wanna Oneのカン・ダニエルがミュージックビデオに出演し、カムバックに対する期待をより一層高めた。

タイトル曲「あなたがいない時間」はDavichiの代表曲「愛と戦争」を作曲したチョ・ヨンジュがプロデュースを担当した叙情的なメロディーのバラードだ。作詞家シム・ヒョンボが別れた後の喪失感を切ない歌詞に溶かし、ハンギルが編曲を担当し、完成度を高めた。

「&10」はタイトル曲「あなたがいない時間」をはじめとして、新曲9曲とデビュー曲「憎くても愛しているから」のスペシャルリメイクバージョンなど全10曲のバラードが収録されている。

また「&10」はイ・ジョク、MeloMance チョン・ドンファン、CHEEZE ダルチョン、チョ・ヨンス、シム・ヒョンボ、XEPY、Rocoberry、1601など、素晴らしいミュージシャンらの参加により、2018年1月の音楽チャートを掌握するフルアルバムになると期待が寄せられている。

Davichiの3rdフルアルバム「&10」は25日午後6時に公開される。

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 浅野わかな