CNBLUE ジョン・ヨンファ、インスタで裏口入学疑惑を謝罪「すべて自分の落ち度、深く反省している」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
CNBLUEのジョン・ヨンファが大学院への裏口入学疑惑について謝罪した。

ジョン・ヨンファは17日、Instagramに長文の謝罪文を掲載した。彼は慶煕(キョンヒ)大裏口入学疑惑に関連し、「まず誠に申し訳ございません。理由が何であれ、真実が何であれ、すべてが自分の落ち度だということを知っており、深く反省しています。僕に対してどんな風におっしゃっても謙虚に受け入れます」と書いた。

続いて「家族、メンバーたち、そして僕を信頼し、大切に思ってくれるファンの方々に本当に恥ずかしいし、がっかりさせて心から謝罪申し上げます」と繰り返して謝った。

16日、韓国で放送されたSBS「8ニュース」では、有名アイドルグループのメンバーAが2016年10月に慶煕(キョンヒ)大学の一般大学院の博士課程に志願し、2回の面接に参加せず、面接点数0点にもかかわらず、最終合格して、警察が特例疑惑を提起して捜査を始めたと報道した。その後報道により、このアイドルはジョン・ヨンファと明かされた。

ジョン・ヨンファが所属しているFNCエンターテインメントは17日、公式報道資料を通じて「アイドルスターのような人気芸能人は忙しい日程のため、所属事務所がすべての日程を決め、芸能人たちはその日程に従って活動している」と今回の大学院入学も所属事務所が処理したことだと釈明した。

所属事務所は「ジョン・ヨンファは個別面接も通常の面接手続きの一つだと思っており、所属事務所が決めた日程によって面接を受けた。ジョン・ヨンファは本件で警察の調査を受けた。所属事務所やジョン・ヨンファ本人には学則に違反して裏口入学をする意図は全くなかったが、物議を醸してとても申し訳なく思っている」と立場を伝えた。

これに対して慶煕(キョンヒ)大側は「まず警察調査が入った状態で、調査が行われている。裏口入学に対する立場を表明するためには、学校側の判断なのか、教授の単独行動などかをまず調べなければならない」という立場だ。

CNBLUE ジョン・ヨンファ、裏口入学疑惑を事務所が謝罪「警察の調査を受けた…責任を痛感」(全文)

有名アイドルに裏口入学疑惑が浮上…警察が捜査中

写真=ジョン・ヨンファ Instagram

【ジョン・ヨンファの自筆手紙全文】

まず誠に申し訳ございません。理由が何であれ、真実が何であれ、すべてが自分の落ち度だということを知っており、深く反省しています。僕に対してどんな風におっしゃっても謙虚に受け入れます。

家族、メンバーたち、そして僕を信頼し、大切に思ってくれるファンの方々に本当に恥ずかしいし、がっかりさせて心から謝罪申し上げます。どんな文章も、言葉も皆さんの心には至らないと思いますが、もう一度謝罪を伝えたかったです。皆さんの大切な時間をこのような文章で奪って申し訳ございませんでした。

記者 : ソン・ヒョジョン