キム・ジウォン、シリーズ史上最強の女性キャラクターとして「朝鮮名探偵3」に登場

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
女優キム・ジウォンが、映画「朝鮮名探偵3」でガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)な魅力を見せる。

配給会社SHOWBOXは本日(17日)、「朝鮮名探偵:吸血怪魔の秘密」(以下「朝鮮名探偵3」)のキム・ジウォンのキャラクタースチールカットを公開した。

キム・ジウォンは、シリーズ史上最も強烈な女性キャラクターで登場する。劇中では、記憶を失った怪力女性ウォルヨン役を引き受けた。

元気な男性も制圧するほどの怪力で、キム・ミン(キム・ミョンミン)を一目で魅了してしまうほどの魅力から、名探偵コンビもびっくりするほどの優れた捜査力まで、本当のノムサビョク(超られない壁)の一面を表わす人物だ。

特に以前のシリーズの女性キャラクターとは異なり、ウォルヨンは事件解決になくてはならないような高い功績を上げ、名探偵コンビの助っ人としての役割をしっかりとこなす。キム・ミンとソ・ピル(オ・ダルス)が難関に直面するたびに、脳セク女子(脳がセクシーな女性)らしい優れた頭脳で解決策を見出し、また正体が分からない剣客に追われるときは凄じい力で彼らを救出するなど、なくてはならない存在だ。

尋常ではない美貌と実力で、いつもキム・ミンのハートをつかむウォルヨン。そのためソ・ピルは、キム・ミンとウォルヨンの仲を嫉妬するなど、名探偵トリオは一風変わったケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せる予定だ。

キム・ジウォンは、「ウォルヨンは連結の輪のよう。すべての事件がウォルヨンを通じて続く」と伝えた。制作スタッフも「『吸血怪魔連鎖殺人事件』に関連した中核的人物で、シリーズ史上、最も積極的な女性主人公として映画の面白さをアップグレードさせる予定です」と明らかにし、期待感を高めた。

「朝鮮名探偵3」は韓国で2月8日に公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ