「明日、キミと」イ・ジェフン“初のラブコメディー…ラブラブなシーンをどう演じようかずっと考えてました”

Kstyle |

「シグナル」のイ・ジェフンと「オー・マイ・ビーナス」のシン・ミナが初共演したロマンティックファンタジードラマ「明日、キミと」のDVDが、1月10日(水)にリリース。発売を記念して主演イ・ジェフンの独占インタビューをお届け。撮影エピソードからシン・ミナとの共演など、語ってくれた。

【プレゼント】イ・ジェフン直筆サイン入りチェキを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――「明日、キミと」でユ・ソジュンを演じてみようと思った決め手はどこにありましたか?

イ・ジェフン:出演を決めた一番大きな理由は、以前から共演したいと思っていたシン・ミナさんとの共演です。また現在と未来を行き来する設定にも興味が湧いたのでぜひ出演したいと思いました。

――「明日、キミと」では時間旅行をする役でしたが、特殊能力を持った役を演じた感想をお願いします。

イ・ジェフン:未来で起こることが分かれば現在に戻ってそれを防いで、未来を変えることができますよね。想像するだけでワクワクしまたし、演じてみてとても楽しかったです。

――ユ・ソジュンを演じる上で何か役作りはされましたか?

イ・ジェフン:ソジュンを演じるための準備というより、初のラブコメディーなので視聴者のみなさんの心をときめかせる、ラブラブなシーンをどう演じようかずっと考えていました。

――特殊能力がありながら“電車移動”という現実的な移動手段がユニークな設定でしたが、イ・ジェフンさん自身はどう思いましたか?

イ・ジェフン:最初聞いたときは、地下鉄で!? って思いました。(笑) ですが、今作で地下鉄は大きな意味を持ちます。完璧に見えるソジュンですが、実はあることから心に傷を抱えて生きています。そんな彼にとって痛みと傷が癒えていく過程の1つとして、地下鉄が効果的に使われているので、注目していただきたいです。また、最近ほとんど地下鉄に乗る機会がありませんでしたが、今作でたくさん乗れて楽しかったです。

――イ・ジェフンさんがもし「時間旅行」できるとしたら、過去と未来どちらへ行きますか? そして何がしたいですか?

イ・ジェフン:僕は過去にも未来にも行って、過去と未来の僕に会ってみたいです。過去だったら中学時代ですね。中学時代、無邪気に友達と遊んだ記憶は幸せな思い出として残ってます。つらいときに、子供時代の自分と向き合って癒されたいですね。未来の自分に会いたい一番の理由は、どんな女性と出会って愛をはぐくんでいるのか、すごく知りたいです。

――シン・ミナさんとの初共演はいかがでしたか?

イ・ジェフン:最初はこんなにもきれいな女優さんと親しくなれるか心配でしたが(笑)先にミナさんから声をかけてくれました。同い年なのもあって撮影が進むにつれて何でも話せる友達になりました。

――本作では、胸キュンのシーンが印象的でした。セリフに「僕のもの」など甘いセリフも飛び出しましたが、撮影当時のエピソードを教えてください。

イ・ジェフン:監督は、ミナさんと僕の2人のシーンはセリフを言い終えてもカメラを止めないんです。だからアドリブでラブラブなセリフを言い合って芝居を続けました。おかげですてきなシーンに仕上がりましたね。今回の撮影で、アドリブによる相乗効果のすごさを知りました。

―― 一番印象に残っているシーン、もしくはセリフを教えてください。

イ・ジェフン:ドラマの前半で親友のギドゥンに言われたセリフです。「お前は未来を生きているが、俺たちは現在を生きてる。お前は未来を知っているせいで、現在を共に生きる楽しみを分かっていない。現在だけを生きるほうが、今ここで共に生きる人たちを幸せにできるんじゃないか?」という内容のセリフだったと思います。このセリフを言われた時、ものすごく共感しました。いろいろ考えさせられましたね。

――日本でDVDが発売されることになりました。海外のファンに観てもらうことになった感想を教えてください。

イ・ジェフン:大好きな日本で僕が出演した作品が紹介されて、うれしいです。たくさんの方に見ていただいて、僕を知っていただきたいですね。

――日本へ行ったことはありますか? 日本のどんなところに関心がありますか。

イ・ジェフン:日本には何度も行きました。日本は街を歩くだけで気分がよくなりますね。それから美しい所やおいしい物が多いのも大好きです!

――今後、どんな作品でどんな役を演じてみたいですか?

イ・ジェフン:今まで、ハードなアクションは演じたことなかったので、そういう作品に出演してみたいです。

――最後に「明日、キミと」を観る日本のファンへメッセージをお願いします。

イ・ジェフン:「明日、キミと」は、ロマンティックなファンタジードラマです。主人公ソジュンがマリンに出会って心が変化していく過程がとても面白く描かれているので、そこにぜひ注目していただきたいです。あとはラブラブなシーンがたくさんありますので、ほほえましい2人を見て“あんな恋がしたい!”そう思っていただけたら嬉しいです。ぜひ見てください!

「明日、キミと」DVD情報

【セル】
・DVD-BOX 1
品番:PCBP.62090
発売日:2018年1月10日
価格:16,000円+税
収録内容:第1話~第12話収録(558分)/DISC 6枚
特典映像:制作発表会/台本読み合わせ/ティーザー撮影(30分収録)
封入特典:ブックレット

・DVD-BOX 2
品番:PCBP.62091
発売日:2018年2月2日
価格:16,000円+税
収録内容:第13話~第23話収録(502分)/DISC 6枚
特典映像:メイキング/キャストインタビュー(69分収録)
封入特典:ブックレット

【レンタル】
2018年1月10日 Vol.1~6 レンタル開始
2018年2月2日 Vol.7~12 レンタル開始
発売・販売元:ポニーキャニオン
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

記者 : Kstyle編集部