「アイドル学校」から誕生したガールズグループfromis_9、正式デビューを24日に確定!

OSEN |

写真=fromis_9
ガールズグループfromis_9が24日に正式デビューを確定し、本格的なデビューカウントダウンに入った。

fromis_9の関係者は、本日(8日)「Mnet『アイドル学校』が誕生させたガールズグループfromis_9が24日、音楽界に正式デビューを確定した。デビューに向かって走ってきた9人の少女たちが、音楽界に第一歩を踏み出すだけに、たくさんの関心と応援をお願いしたい」と明らかにした。

fromis_9のデビューアルバムはミニアルバムで、何よりもfromis_9がファンに近づく喜びやときめきを捉えた。

これに先駆けてfromis_9は、昨年Mnetの授賞式「2017 Mnet Asian Music Awards(MAMA)in Japan」を通じて、プレデビュー曲「ガラスの靴」の印象的な初ステージを披露した。童話「シンデレラ」をモチーフにした「私の心を残して行く ぜひ探して」というメッセージを伝え、新人としては異例の話題を集めた。

特に、fromis_9は当初「2017 MAMA in Japan」の他には放送出演の計画がなかったが、ファンの好評を受け「M COUNTDOWN」「ミュージックバンク」「ショー 音楽中心」などに相次いで出演し、初々しく清純な魅力で印象を残し、正式デビューに対する期待感を表した。

これに対して、fromis_9がデビューアルバムではどんな姿を披露するか、早くも関心を集めている。

fromis_9は、韓国で放送されたMnet「アイドル学校」を通じて選抜されたノ・ジソン、ソン・ハヨン、イ・セロム、イ・チェヨン、イ・ナギョン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、ペク・ジホン、チャン・ギュリの9人で構成されたガールズグループで、from idolschoolの略字で、最高のガールズグループになるというファンとの約束(promise)を守るという意志を込めている。

fromise_9は今後、デビューのために準備してきた様々なコンテンツを順次公開していく予定だ。

「2017 MAMA」日本公演に出演!fromis_9、プレデビュー曲「ガラスの靴」MV公開

記者 : ソン・ミギョン