「2017 MBC歌謡大祭典」レジェンド級ラインナップでファンと歌手が一つに!超豪華フェスティバルが成功裏に終了

OSEN |

写真=MBC
「2017 MBC歌謡大祭典:The FAN」がファンと歌手、視聴者が1つになった音楽フェスティバルとして、1年を華やかに終えた。

昨日(31日)韓国で放送された「2017 MBC歌謡大祭典:The FAN」は、ファンと歌手が一緒に作るユニークなステージを披露して、盛況のうちに終わった。

2017年精力的な活動を披露した、さまざまなジャンルの歌手が総出動し、4時間にわたる生放送で行われた「歌謡大祭典」は、美男美女MCとして少女時代のユナと、EXOのスホ、ASTROのチャウヌが司会を務めた。オープニングステージでは、全出演者たちがPSY(サイ)の「芸能人」を歌いながら大祝祭の除幕を知らせた。

EXO、防弾少年団、Wanna One、SECHSKIES、Red Velvet、TWICEなど32組のレジェンド級ラインナップを誇った「2017 MBC歌謡大祭典」は「The FAN」をテーマに、ファンと歌手、視聴者が参加する音楽のお祭りを披露し、ファンとの交流の場を開いて好評を得た。

実際に、一山(イルサン)MBCドリームセンター生放送の現場では、公演を見に来たファンだけではなく、歌手と一緒にステージを披露するために準備しているファンがロビーいっぱいに集まって、ダンスを練習しながら雰囲気を盛り上げたという。

0時頃には2017年を終え、普信閣(ポシンガク)打鐘式の現場を中継し、2018年のスタートを知らせる時間を設けた。そして防弾少年団とEXOの素晴らしいステージに続き、出演者たち全員がステージに上がり、無限軌道(ムハンゲド)の「あなたへ」を歌いながらフィナーレを飾った。

視聴者は、2017年の最後の夜に開かれた楽しく温かいプレゼントのような時間だったとし、熱烈な反響を送った。また「The FAN」というテーマにふさわしく、モバイルアプリなどを通じて、生放送中にファンがリアルタイムで交流することができ、さらに好評を得た。高い関心を集めた「2017 MBC歌謡大祭典:The FAN」は、ファンと以心伝心のステージを披露した。

記者 : ユ・ジヘ