EXO&Red Velvet&NCT 127、SHINee ジョンヒョンさんを追悼するリボンをつけて登場“R.I.P. JH”

OSEN |

EXO、Red Velvet、NCT 127がSHINeeのジョンヒョンさんを追悼した。

EXOとRed Velvet、NCT 127は25日午後、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで開催されている「2017 SBS歌謡大祭典」のレッドカーペットに登場した。所属事務所の先輩であるジョンヒョンさんを送った後、彼らはこの日のレッドカーペットでも故人を追悼した。

EXO、Red Velvet、NCT 127はこの日、黒を基調とした衣装でレッドカーペットに登場した。特に彼らは「R.I.P. JH」と書かれた黒いリボンをつけて登場し、目を引いた。ジョンヒョンさんへの哀悼の気持ちを表したものであり、格別だった同僚愛が感じられる。

ジョンヒョンさんは18日午後6時10分頃、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のレジデンスで倒れた状態で発見され、病院に運ばれたが死亡判定を受けた。そして21日、家族やファン、SMの仲間たちの見送る中出棺を終えた。

またEXOはその後、日本・福岡でのコンサートで公演開始前、日本語と韓国語のメッセージをスクリーンに出し、亡くなったジョンヒョンさんを追悼した。EXOは「情熱溢れた音楽とステージでいつも明るく輝いていたジョンヒョン先輩が僕たちの傍から去っていきました。これから共にすることが出来ない現実が悲しく、胸の詰まる思いです」とし、「敬愛するアーティスト、ジョンヒョン先輩、とても恋しく大好きです。永遠に忘れません」と切ない気持ちを伝えた。

記者 : ソン・ミギョン